にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月27日 (火)

忙しくってしあわせ

メルロです。 今日も 可愛いっ。  

この優しい笑顔を 眺めていると ほわわ~んってなって

わが夫と 夫婦喧嘩を している時でも

まいっか と 心穏やかに なってしまう。

 「 メルちゃん は いい子だね 。 メルちゃん だ~いすきだよ   」

メルロ 「 わたしは お母ちゃん と お父ちゃんが だ~いすき    」

メルロ の おかげで 私たちの 夫婦喧嘩 は すぐ終結します。 

Img_9898
日花(白いチワワ・2歳・女の子 ) は 今日も のんきです。

ほっぷ(茶色のチワワ・5歳・男の子)の 後ろ姿 ステキです。

私が チワワだったら ほっぷ に 惚れます。

Hoppu
ちびちびにゃんこ達は ずいぶん 大きくなりましたよ。

もう ミルクより ごはんが 大好き。

体重は 我が家に来た時から 2倍に 増えました。

夜中の ミルクは いらなくなりました。

親孝行の ふく と ゆめ助 です。

Img_9916

にこまめち は 3わんこ 4にゃんこ 3あひるの 大家族。

毎日忙しくって しあわせです。  

2014年5月23日 (金)

ふかふかお布団

ずいぶん暖かくなったので 羽毛布団を 干して…  

しまおうかなぁ。 と 思い  たたんでいましたら …

ねこ達が やんわり …  

まめ吉 「 おかあちゃん おひさまに 干した お布団は 気持ちいいニャ 」

にこ丸 「 オレは ふかふかお布団 大好きニャ 」

こんなに 気持ちよさそうな ねこ達。

もう少し このままで いさせてあげようね。  

幸せそうな ねこ達の 表情を 眺めつつ  

何枚も 写真を撮る お気楽夫婦。  

可愛い写真が 撮れるたびに 美味い酒を 酌み交わすのでした~。    

Img_9879

ピィピィシスターズ    大きくなりました。

こまち と 親子のように 家族のように 仲良く暮らしています。

私は 「 ゆっくり 大きくなれば いいんだよ 」 と 毎日 話しかけています。

 

Img_9860

2014年5月14日 (水)

ちびちびにゃんこ達

ちびちびにゃんこ達が にこまめちに やって来て 1週間が経ちました。

元気いっぱいの ふたりは 毎日いっぱいミルクを 飲んで 

1日 およそ 10gずつ 大きくなっています。

真っ白い 女の子 ふく です。

ミルクを 飲むと すぐ ねんねします。 可愛いっ  

Img_9872

三毛の 男の子 ゆめ助 です。

三毛の 男の子 は たいそうめずらしく 縁起がいいそうです。

元気いっぱい ちょこちょこ あんよしています。 凛々しいっ 

Img_9873
こんなふうに ちょっとだけ ちょこちょこ お散歩してから

ウォーマーが 入った ベッドで ふたりで くっついて ねんねします。

私たち夫婦は、いったい何度 「 可愛いねぇ~ 」 と 言ったでしょうか。

力を合わせて 乳飲み猫 を 育てる幸せは

晩酌を よりいっそう 美味しくしてくれます。

この可愛い子たちを 私たちに 託してくださった ボランティアさんに

心から 感謝する 幸せな ほろ酔い夫婦でした。

Img_9867

2014年5月 9日 (金)

ふく と ゆめ助

にこまめちの 新しい家族を 紹介します。  

4月20日生まれの 女の子 ふく です。 

283gです。 ちっちゃい   

Img_9810
そうして もうひとり 

4月23日生まれの 男の子 ゆめ助 です。

259gです。 もっとちっちゃい   

Huku
ふたりは 保健所に 持ち込まれ 殺処分になるところを

ボランティアの方に レスキューされました。

縁あって 私たち夫婦の 家族に迎えました。

昨日から、 私たち夫婦が 

1回に10ccほどの ミルクを 哺乳瓶で 4時間おきにあげています。

乳飲み猫を 育てるのは 初めてですが  

なんとも やりがいのある 心なごむ 日々です。 

お腹がいっぱいになると こんなふうに くっついてねんねします。   

わが夫は 赤ちゃん言葉で 話しかけつつ やる気満々。  

この子達に 出逢えたことに 感謝し

大切に大切に育てたいと 思っています。  

Img_9819
4月16日の夜 私たち夫婦が 大切に育てていた ふく助が 亡くなりました。

伝染性腹膜炎という 完治しない病気です。

がんばって通院 看病しましたが 力及ばず あまりにも早い お別れになりました。

「今度生まれてくる時も おかあちゃんの子に なってね」 と 伝えました。

頑張っても 5ヶ月しか生きられなかった子が いる一方で

元気なのに 生まれて数日で 殺処分されてしまう命が あると知りました。

私たち夫婦は、ふく助の おかげで いろんなことを 考えました。

悲しいけれど 貴重な経験であると 思っています。

お誕生日会

4月28日は、メルロの 4歳のお誕生日。  

5月5日は、ほっぷの5歳のお誕生日。  

そうして 超常連さんの ココちゃんの6歳の お誕生日 でした。 

イクメンの わが夫 と ココちゃんのパパさんの 笑顔も いいカンジです。

メルロ 「 おかあちゃん が作ってくれた お誕生日のお料理 おいしそうだワン。  

ほっぷ 「 オレは ろうそくが 刺さってる かぼちゃ が 大好きだワン   

ココちゃん 「 わたし にこまめちで お誕生日会 うれしいワン   」

わんこ達の 可愛さが 日頃忙しい パパさん達の 疲れを癒やし 笑顔にしてくれます。

うれしいね。  

Img_9763
昨年漬けた 梅酒が めちゃくちゃ 美味しく仕上がりました。

ぜひ ご賞味くださいませ。  

2014年5月 5日 (月)

まめ吉 土の上を歩く

暖かい春の陽ざしが とっても気持ちいいので 

まめ吉が ドッグランに 出たがってしかたない。  

私の教育方針は、ルール違反と 生命の危険 以外のことは なるべくやらせてあげよう!  です。

で、 にゃんこ用ハーネスを 購入しました~。  

Img_9631

わたし 「 まめちゃん お外は どう ? 」

まめ吉 「 おかあちゃん お外は 気持ちいいニャ。  オレ ゴロンしとこっかニャ 」

私の センスは ナカナカです。

凛々しいまめ吉に 蝶ネクタイが 良く似合う      … と 

ここでまた 自画自賛   

Img_9633

2年前まで マンションの3階で ベランダから お外を眺めていた まめ吉

土の 上を 歩いています。 

この 晴れ晴れとした まめ吉の どや顔に  

心から 和む 私たち夫婦は 

今日も 世界中の ねこ達の 幸せを 祈っています。  

Img_9638

あひる達も 元気です。  

尾っぽの先が ちょっぴり 羽になってきました。

大切に 守りたい 命です。  

Img_9651

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »