にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

小さなしあわせ その368

我が家の 冬の風物詩    

ストーブ の 温かさに うっとり顔の メルロ です。

この 可愛い顔を 見ると 

「 あ~ 今年も 冬が 来たなぁ~ 」   と 思います。

冬は クリスマス  お正月   冬休み   私のお誕生日  が あるので

子どもの頃から 大好きな 季節です。  

私は 石油ストーブ の 温かい 匂いが 大好き。

メルロ と 迎える 4回目 の 冬も 

なんだか 楽しくて   

あっという間に 時が過ぎ すぐに 春が 来ちゃうんだろうなぁ~  

Img_9386
明日から いよいよ 12月  

デザートカップは クリスマスバージョン です。  

2013年11月29日 (金)

小さなしあわせ その367

またまた お久しぶりの ブログ です。

喜寿を とうに超えた 私の母と ふたりで ソウルに 親孝行旅行をして 

昨夜遅くに 帰って来たので ブログの 更新が 今日に なりました。

韓国は マッコリが 美味しかった~。  私の Facebook に 載せました。)

わが夫 が お留守番を していてくれたので 安心して 旅を 満喫しました。

写真の ねこ達は お留守番中 の まめ吉 と にこ丸 です。

撮影は わが夫     最近 腕をあげました。    

にこ丸 「 まめ吉兄ちゃん ひなたぼっこは 気持ちいいニャ   」

まめ吉 「 おひさま あったけ~   にこ丸 おまえ ちょっと 顔怖いニャ 」

Img_4292
まめ吉 「 くるっと しようかニャ 」

にこ丸 「 オレも くるっと するニャ 」

Img_4293
まめ吉 「 オレ ひらきに なろっと 」

にこ丸 「 まめ吉兄ちゃん お外に すずめさん が いる。オレ すずめさん すき 」

まめ吉 「 オレ まぐろ すき 」

Img_4299
そうして ふたりは いつものように 仲良く くっついて お昼寝 するのでした。

小春日和の 日だまりは ねこ達 が いつもより もっと 可愛い  

まだ 冬に なったばかりなのに 

もうすぐ 春が 来るような うれしい気持ちに なりました。  

Img_4303

いっきに 冬が やって来ました。 

にこまめち も クリスマスの 飾り付け を 始めました。   

2013年11月23日 (土)

小さなしあわせ その366

久しぶりの ブログ です。  

実は 私 18日 の 夜    この 柵に 足を 引っかけて 転倒し  

左足の甲 を 骨折してしまいました。  

45cm位 の 高さ なので 一々 開けるのも 面倒で

いつも またいでいましたら …

ついに やってしまいした。  

整形外科でギプス を 巻いてもらい   

お薬を 飲んで 痛みは ほとんど 無いのですが

行動範囲が 一気に セマセマ  

ちゃんとくっつく ように 安静第一 だそうなので  じーっと していました。

動物たちの 可愛い写真 も 撮れず  ガーデニング も 出来ず

つまらないことも 多いのですが

わが夫 が とっても 優しく 介護 してくれるので

ここは どっぷり 甘えてしまえ~      と

ほっぷ を 抱っこして 韓流 の DVD 三昧です。

たとえ 怪我を しても あたたかい家族 が 一緒だと

しあわせな 日々です。 

Img_8460
そうして わが夫は 二度と 私が 怪我を しないようにと

90cm の またげない 高さの 柵に 変えて くれました。

仕事が 早い デキル男だ       と ここでまた 

この暮らしを しあわせに 思うのでした。 

Img_9341
今年の ボージョレヌーボー 美味しいですね。 

あと少しだけ 残って います。  

2013年11月17日 (日)

小さなしあわせ その365

愛する ほっぷ です。

ほっぷ は この スイカの おもちゃ が 大好きです。

私の ところに 「 抱っこして~ 」 と 走って来る時には

必ず この スイカ を くわえて 来ます。

スイカが 見つからないと      

抱っこして 欲しいけど     抱っこどころじゃない    … 

みたいな カンジ が なんとも 可愛い。 

スイカが すぐ 見つからないのは 日花 が カジカジしてたりするから です。  

日花 は ほっぷ の まねっここぞう ですから …  

で …         わが夫 の 結論 

「 そうだ   スイカ を いっぱい 買おう !! 」

なんとも 安易で 心温まる いい考えでは ありませんか   

おかげで ほっぷ は こんなふうに しあわせそう  

真新しい スイカ を のんびりと カジカジする ほっぷ の 姿に

偉大なる わが夫 の 愛を 感じる 平和な にこまめち一家 でした。 

Img_2372

今年も あと 1ヶ月と ちょっとですね。

12月は 21日以降 ご予約 が いっぱいですが

それ以前は 空室 が いっぱい です。   

 

2013年11月15日 (金)

小さなしあわせ その364

伊豆高原に 引っ越して 1年7ヶ月 

物も 増えてきたので 収納家具を 組み立て中 の わが夫。

現場監督 の まめ吉 が 的確な アドバイス を くれます。

わが夫 「 まめちゃん お手伝い は 結構です。   」

まめ吉 「 おとうちゃん ネジは しっかり とめてニャ 」

まめ吉 の 応援が あれば 私は ホントに 安心 です。

Img_9293
まめ吉 早速 出来上がった 収納ボックス の 点検 です。

こうして にこまめち の 業務 は 今日も 安全に つつがなく 終了します。

まめちゃん ありがとう。   

Img_9301
勝沼の美味しい 新酒 ナイアガラ 入荷しました。 

甘いブドウ を プチュ と 食べたような 美味しさの

甘くて 美味しい デザートみたいな 白ワイン です。

すんごく 美味しいです。  

2013年11月13日 (水)

小さなしあわせ その363

「 まて 」 を している にこまめち の 看板犬   

から ほっぷ メルロ 日花 です。 

我が家は お父ちゃん の 指示 は 絶対です。

だから こんなにも ステキに 「 まて 」 してます。  

ほっぷ 「 オレ まて するじょ~ 」

メルロ 「 お父ちゃん  だいすき 」

日花 「 にっちゃんも~ 」

わが夫  は わんこ達に 絶大な 魅力が あるようです。

私は 2番目 みたいですが  …

それも けっこう ステキ です。  

私が  この世で 選んだ 最愛の わが夫 ですから 

我が家の わんこ達が 私よりも わが夫 の ことを 大好きっていうのも

なんか うれしい   

み~んなで お父ちゃんのこと 大好きだよね~    みたいな  一体感

ほわわ~  って カンジの  

しあわせな ひととき です。   

Img_9279
寒くなって  きたので  あっつい 温泉に 入って   

キンキン に 冷えた ビール を 飲み   

そのあと 純米酒 の 熱燗 を グビビ 

2013年11月11日 (月)

小さなしあわせ その362

にこまめち の ご案内 は みんな ハンドメイド です。 

パソコンで 作って ラミネート。 

カインズ で 買った ラミネーター     大活躍 です。 

で …    

本日の まめ吉 は ラミネーター の 箱に 入ってま~すっ!  

わが夫 「 まめちゃん 一生の お願いだから 出て下さい。   」

まめ吉 「 ちょっと せまいニャ  」

Img_4144
横から 見ると こんな カンジ …

まめちゃん 凛々しい  

Img_4130
そうして 

正面から 見ると …

うっ   惚れる   

今日も   「 仕事って こんなに 楽しくって いいんだろうか  」  と

思ってしまう 昼下がり でした~。  

 

Img_4135

だんだん 寒く なってきたので  にこまめちTシャツ の 長袖を 発注しました。

看板犬 と 看板猫 の イラストが とっても 可愛いんです。   

2013年11月10日 (日)

小さなしあわせ その361

私の 愛する息子達 まめ吉(スコティッシュホールド) と ほっぷ(ロングコートチワワ) です。

まめ吉 「 おまえ お外に出てて 楽しそうだニャ オレも 出たい 」

ほっぷ 「 まめ吉兄ちゃん いつも オレ達 ばっかり 遊んでて すまん 」

Img_4034

まめ吉 「 今日は オレも お外で遊ぼっかニャ 」

ほっぷ 「まめ吉兄ちゃん がんばれ! でも お父ちゃん に 気づかれてる気がするワン … 」

まめ吉 の 頑張り と ほっぷ の 心配 が 

なんとも 心なごむ 光景でした。

もちろん この後 まめ吉 は 上手に 戸を 開けて  お外に 出れました。

ちょっぴり ドッグランで 遊んでから

心配性の わが夫 に みつかり お家に 戻りました。

まめ吉 のことを 大好きな ほっぷ と  と わが夫

それぞれに 愛が あって いいなぁ~  

Img_4042
にこまめち の 朝食は 自家製の焼きたてパン が 自慢です。  

最近の 人気は 全粒粉のパン です。

身体にやさしい 美味しいパン を どうぞ召し上がれ。  

2013年11月 9日 (土)

小さなしあわせ その360

今朝 早起きの あひる姉妹 に ごはんを あげてから 

もう一眠り しようかな と 戻ってきたら

枕 取られてました~。  

お昼寝 する時は 自分のベッド で クルクルっと 丸くなって 眠るのに

夜は こんなふうに ヒトっぽく 寝る メルロ です。

わが夫 が 目に入れても 痛くない と 豪語する  

自慢の娘 メルロ です。  

チワワ にしては ちょっと 大きな 前足を 

わが夫は 自分の 瞼に 押しつけ

「 ほ~ら  痛くない   」と 言います。  

わが夫 の なんとも 温かな 父性愛を

いつも しっぽを ブンブン 振って 受け止めてくれる メルちゃん

このまま 寝かせてあげようね…

Img_4082

みかん狩り の 季節 が やってきました。

すっかり 甘くなった みかん達 が 皆さまを お待ちしています。

わんこOK の みかん園   斉藤農  は 

青い海を 眺めながら みかん狩り が 楽しめますよ。  

 

2013年11月 7日 (木)

小さなしあわせ その359

私の 最愛の息子 ほっぷ(ロングコートチワワ 4歳) です。

1日の 仕事を 終えて ベッドに 行くと ほっぷ が 

こんなふうに 寝てました。

わが夫の 枕    とられちゃって ますが …

こんなに 可愛い ほっぷ を 見たら

ちょっと どいて!   なぁ~んて 言えません。 

この あどけない 寝顔を 見て 思うのは

私の ところに来てくれて ありがとう。   

Img_4022_2

伊豆高原 の 美味しい イタリアン LUCE(ルーチェ)

わんこOKの レストランです。  

にこまめち で ワンドリンクサービス券 を 差し上げています。

2013年11月 6日 (水)

小さなしあわせ  その358

フレブル の コニ君 です。

ターコイズブルー が めちゃくちゃ 似合ってるぅ~ 

大好きな パパさんと ママさんと お兄ちゃん と 初めての わんこ旅。

楽しんでくれたかな ?

私は そこが 気になります。

わんこ達が あ~ 楽しかったぁ~!!   って 思えるような 

わんこ旅 の お役に立ちたいなぁ~ 

3わんこ の 母 である 私が 確かに 思うのは

わが子 の うれしそうな 安心してる 穏やかな 表情 を 見れるって 

ホント しあわせ ってこと  

そんなことを わが夫 と 語り合う 秋の夜長は おいしいお酒が ますます美味しい。   

Img_9165
ずいぶん 寒くなりましたよね。

にこまめち で 温泉に つかりながら キリリと冷えた 純米酒 わんカップ を どうぞ。  


2013年11月 5日 (火)

小さなしあわせ その357

フレブル の ブーちゃん です。

にこまめち の ドッグラン を たいそう気に入って くれました。

チェックアウト が 済んでも まだ 遊びたそう  

うれしいなぁ~  

私たち夫婦 の 基本理念 は

「 日頃 家族を 癒やしてくれる わんこ に とって より良いわんこ宿  」 ですから 

ブーちゃん の この姿は にこまめち にとっては ガッツポーズです。 

ブーちゃん このまま にこまめち の 看板犬 に なっちゃおっか  

Img_9216

なぁ~んて 言っては みましたが…

車に 乗ったら この爽やかな 表情。 

そりゃ~ そうです。  

大好きな パパと ママと  おばあちゃんと 一緒だから いろんなことが 楽しいんだよね。

これから 富士山の五合目に行く ブーちゃん は お天気なんかを 気にしつつ   

お空を見上げていました。

そうして 凛々しい ブーちゃん の 旅の無事を 祈る  にこまめち一家 でした。 

Img_9228_2

イタリアの 食後酒 リモンチェッロ 

入荷しました。 ちょっと 強いお酒ですが

ホント 美味しいです。  

2013年11月 3日 (日)

小さなしあわせ その356

にこまめち の 超常連犬 イタグレ の nito君(左側) と  GRI君(右側) です。

今夜の バータイムは nito君 の2歳の お誕生日会。  

nito君 が 初めて にこまめち に 遊びに来て くれた時は

まだ パピィちゃん でした。   

すっかり お兄さんに なった nito君 の 凛々しい姿に

にこまめち一家 の 喜びも ひとしお です。  

こうして わんこ達の 成長を みつめることが 出来るのも

わんこ宿を 始めた おかげです。

あ~ ありがたいなぁ。  

愛するわんこの 記念すべき お誕生日旅行に

にこまめち を 選んで いただけたことを 誇りに 思いつつ

しあわせな この暮らし に 感謝感激。 

Img_9160
この夏に 収穫した ブドウで作る 新酒 の ワイン。

続々 入荷中です。  フルーティ で 爽やか 

とっても 美味しい ですよ。   

2013年11月 2日 (土)

小さなしあわせ その355

伊豆高原 には 野生の リスさん が いっぱい います。 

にこまめち の 大きな木にも こうして 遊びに 来てくれます。 

うれしいなぁ 

伊豆高原 に 引っ越して 2度目の 冬を 迎えます。 

                              

忙しそうな リスさんも 

少しずつ 冷たくなってゆく 海風も

みんな みんな ステキ …  

伊豆高原 に 引っ越して来て 良かったなぁ 。

私の 願いを 叶えてくれた わが夫 は 素晴らしく スケールがデカイぞ~    

うれしくて 今夜も 愛するわが夫 と ふたりで 花の舞純米酒 を グビビ  

Img_7382
あひる姉妹 が 毎日 卵を 産んでくれるので

ただ今 あひたまパン を 試作中です。 

美味しい 朝ご飯  ご期待下さい。   

2013年11月 1日 (金)

小さなしあわせ その354

今日は にこ丸 の 6歳の お誕生日。  

にこ丸 が 大好きな ねこ缶 に ろうそくを 立ててみました。

わたし 「 にこちゃん お誕生日おめでとう。 」

にこ丸 「 ねこ缶 食いたい 」

わたし 「 にこちゃん 大きくなったねぇ。 」

にこ丸 「 ねこ缶 食いたい 」

                        

食欲 が あるって 素晴らしい ことです。  

にこ丸 は  以前 大病した時に まったく ごはんを 食べなくなってしまい

私達夫婦 は ホントに 辛い 日々を 過ごしました。

こうして ニヒルな 上目づかいで 

ねこ缶 を 見つめている 6歳になった にこ丸 を しみじみと 眺め ながら

「 良かったねぇ 」  「 しあわせだねぇ 」  と

何度も 繰り返しながら 

にこまめち一家 は 大宴会を してしまいました~。      

 

Img_9075

深まり行く 秋に 思いを馳せ  

のんびり わんこ旅 は いかがですか?

伊豆高原は わんこに 優しい スポット が いっぱいです。   

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »