にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

小さなしあわせ その299

自慢の 息子 ほっぷ です。

頑張って マザコンに 育てました~。  

笑った時の ちょっとだけ見える 下の犬歯 が すごく可愛くて 大好きです。    

この 可愛さ  私の ど真ん中 です。   

私は この笑顔が 未来永劫 続きますように …   

と 思って 日々 暮らしています。

今日も 明日も あさっても

ほっぷ と 一緒に 暮らせます。

しあわせだなぁ  

Img_7478
明日から 8月 ですね。

1年で 1番 忙しい にこまめち です。

昨年と比べて 140% の ご予約です。

たくさんの 愛犬家の方々 や しあわせなわんこ達に 会えるのが

とっても 楽しみです。  

2013年7月29日 (月)

小さなしあわせ その298

にこまめち の CEO まめ吉 です。

おかげさまで 今年も 夏休みの ご予約を たくさん 承りました。  

ソフトドリンク や ワイン の 在庫を 確認したり 発注したり…   と

大忙しの わが夫を まめ吉 が お手伝いしています。

わが夫 「 まめちゃん お願い そこに 入らないで   」

まめ吉 「 遠慮するニャ オレが 手伝ってやるからニャ 」

愛する まめ吉  と 愛する わが夫 が 

にこまめち の ために 張り切っている 姿を見ていると

こんなに しあわせでいいのかしら  …     と 思ってしまう 私です。 

うふふ    

Img_7514

にこまめち の お庭 は ハーブ が いっぱい。 

ディル が 大きくなったので カルパッチョ に 添えました。

すんごく 美味しい カルッパチョ を 召し上がれ。  

2013年7月28日 (日)

小さなしあわせ その297

ヨーキーの チャムちゃん 6歳の おねえさんわんこです。 

最初は  お母さんに だっこでしたが

だんだん 慣れてきて     ドッグランの 隅から隅まで

トコトコと 歩いたり …      スキップしたり  

あひるを 見たり        地面に ほっぺを くっつけたり 

可愛さ 全開       

なんだか 私は とっても しあわせな 気分 でした。  

チャムちゃん の こんなに キラキラした 笑顔を 見ることが出来たのも 

この素晴らしい 伊豆高原 の 大自然の おかげだなぁ   と 

木や 草や 風や うぐいすや お天気に 心から 感謝する 私でした。   

Img_7557

伊豆 みかんがいっぱいのお酒 入荷しました。

伊豆の日差しと潮風が育んだ 美味しいみかん で 出来ています。

果実味たっぷりの フルーティな 味わいです。  

2013年7月26日 (金)

小さなしあわせ その296

末っ娘わんこ の ロングコートチワワ 

日花(ニッカと読みます) です。 

今日の 伊豆高原は エアコンを 入れなくても 涼しいので

こんな カンジ  

わたし 「 にっちゃん 大きくなったねぇ  

日花 「 ごはん いっぱい 食べたもん   」

わたし 「 12月が きたら 2歳 だねぇ  」

日花 「 にっちゃん おねえさん だもん  」

にこまめち に やってくる パピィちゃん達を 見ていると

なんだか  最近  日花 が おねえさんに 見えます。

その 成長っぷりは ホントに うれしいけれど

末っ娘の 日花 には もっと ゆっくり おっきくなって欲しいなぁ … 

って 思う 今日この頃です。  

Img_7521
7月29日から 伊東温泉海の花火大会が 開催されますよ~。 

海風の中 夕涼みをしながら きれいな 花火が お楽しみいただけます。 

2013年7月24日 (水)

小さなしあわせ その295

おとうちゃんこ の メルロ(ロングコートチワワ 3歳) です。

わが夫に くっついて います。

よりによって すね毛の 足首 に あごを のっけて うっとり しています。

そりゃあ 私だって 心から 愛しているから

このヒトと 結婚しましたが … 

メルロ の おとうちゃん 大好き  的 な  この うっとりカゲンには

正直 負けます。  

メルロの 安心しきった 可愛い顔を 見ていると

大好きな人に 大好きだよって 伝えることは

継続的に した方が いいんだなぁ…     と  学びました。 

いぬ達は 言葉を 話しませんが 表情や しぐさで

いろんなことを 気づかせてくれます。

だから 私は

1日に 1回 は あ~ しあわせっ  と 思うのです。   

 

Img_7286
にこまめち の 浴用タオル ピンク の プリントでしたが

2年目を 迎えましたので イエロー に してみました。

毎年 プリント色を 変えようかと 思っていま~す。   

2013年7月22日 (月)

小さなしあわせ その294

今日は 伊豆高原の ドッグカフェ CafeMilky さんに 行って来ました~。 

わが夫 が 注文したのは ガトーショコラ と エスプレッソ  

私は アップルパイ と ダージリン を いただきました。

わんこ大好きな オーナーご夫妻 との 楽しいおしゃべり 貴重な ひとときでした。

ほっぷ も なんだか うれしそう 

我が家にも ドッグランは ありますが

ほっぷ も CafeMilky さんの ドッグラン で それは それは 楽しそうに かけっこしました。   

CafeMilky さんも にこまめち も 昨年 オープンした ばかりの 言うなれば同期 

力を合わせ がんばろ~ と 心に 決めるのでした。  

Img_2071

私の Facebook も 見て下さい。

もし良かったら お友達になって下さいませ。 

2013年7月20日 (土)

小さなしあわせ その293

私の 愛する メルロ(ロングコートチワワ の 女の子 3歳) です。

数日前に サマーカット しました。

涼しげで 可愛いっ。 

私は 3わんこ 2にゃんこ 2あひる を 育てています。

どの子も  かけがえのない大切な 我が子 です。  

それぞれに 可愛くて それぞれに 大切 

メルロ の 魅力は この まなざしです。

私の 苦労も しんどさも み~んな 受け止めてくれる

この まっすぐな まなざし 

わたし 「 メルちゃん 今日も 暑いねぇ 」

メルロ 「 おかあちゃん いつも 涼しくしてくれて ありがとう 」

メルロ の しぐさや 表情に いつも 思いやり を 感じながら

この子の お母さんになれて よかったぁ~  と 

しみじみ 思うのでした… 

Img_7448
にこまめち の 食前酒 は 特製梅酒 です。

美味しくって 大好評。  

アルコールが 苦手な方 未成年の方には

やまももジュース を お出ししています。

チェックインの際に スタッフまで どうぞ   

2013年7月19日 (金)

小さなしあわせ その292

… っていうか なんで ふたりは あたま くっつけてるんでしょうか 

ホントに 仲良しな まめ吉 (左側) と にこ丸(右側) です。

にこ丸 「 今日は 暑いから おでこだけ くっつこうニャ   

まめ吉 「 オレ達 仲良し だもんニャ     まぐろ 好き   」

  

かけがえのない大切な 家族と くっついて 過ごせる しあわせに

今日も うふふ …   

Img_7361
にこまめち から コンビニ までは 徒歩で  15分。  

なので ソフトドリンク や ビール お菓子等を

リーズナブルな お値段で 販売していま~す。  

2013年7月17日 (水)

小さなしあわせ その291

網戸越しに ドッグランを 見つめる まめ吉 です。  

神々しい 後ろ姿に 改めて 惚れてしまいます。 

我が家に あひる姉妹が やって来てからというもの

あひるの 抜けた羽を 巣に運ぶ ムクドリさんや

あひるが こぼした ごはんを 食べに来る すずめさんや

とにかく いろんな 鳥さん達が いっぱい やって来ます。  

そんな 鳥さん達を 優しい まなざしで じーっと 見守る まめ吉 を

我が家では マメソック と 呼びます。

マメソック の おかげで 今日も にこまめちは 平和です。

あ~ ありがたい  

Img_7004
にこまめち の お庭では 小さな ひまわり が 次々に 咲き始めました。

ひまわりの 黄色を 見ていると なんだか 元気に なってきます。  

2013年7月15日 (月)

小さなしあわせ その290

ロングコートチワワ の 女の子 リクちゃん(9歳)。

遠くを 見つめる目元が 涼しげな 美犬の お姉さんわんこです。 

リクちゃんは にこまめち の ドッグランの 

いろんな 葉っぱの 匂いを 嗅いでいました。

          

わんこは 匂いを 嗅ぐのが 大好き  

にこまめちに 遊びに来てくれた わんこ達が

すこ~し 慣れてきて ひとりで ドッグラン を 

トコトコ 歩き クンクン 匂いを 嗅ぎ始めると

私は とっても 嬉しくなります。 

ようこそ にこまめちへ  

ここは 日頃    家族の みんなに 

元気や やる気や 癒やしを あげている わんこ達への  

ご褒美のための 夢と 魔法の国 です 

Img_7315
タイでは ビールに 氷を入れて 飲むそうです   

やってみたら これが 旨くて びっくり  

にこまめち の 生ビール は アサヒの熟撰 です。

氷を 入れても 薄いカンジがしませんよ。  

2013年7月14日 (日)

小さなしあわせ その289

仲良しあひる姉妹 の こまち と さくら です。

連日の 猛暑で 熱中症に なりそうな 今日この頃ですが

あひる姉妹 は 元気 ですよ。  

にこまめち の ドッグラン は 9時頃から 14時50分まで 

あひるラン に なります。 

こうして 2羽 並んで おしりを フリフリ 歩く 姿 は たまりません。   

よく いろんな 方から 「 どうして あひる 飼ってるんですか? 」 と 聞かれます。

それはね 

この ドッグランに あひるが 2羽     

おしりをフリフリ しながら 仲良く歩いたら いいなぁ  と 思ったからです。 

 

こうして あひる姉妹 の おしりフリフリ に 癒やされながら

私って ホント いいこと 思いつく      … と

今日も 自画自賛   

Img_7108

みぞれ酒 始めました。

凍らせた 純米吟醸  です。

初めは 辛口 融けるほどに 旨口 と  なります。   

2013年7月12日 (金)

小さなしあわせ その287

私の 生き甲斐 にこ丸(アメショー 5歳) です。  

この子が いつも にこにこ まーるい気持ちで 暮らせるように

にこ丸 と 名付けました。

そしたら 私が にこ丸 の 姿を 見ると

いつも にこにこ まーるい気持ち に なってました。   

ははは … 

わが夫は にこ丸のファンクラブ を作っており  

会員No.1 だそうです。  

ははは …

親ばか 全開の お気楽夫婦 は   

今夜も にこ丸 を いいこいいこしながら 美酒に 酔うのでした~    

Img_7244
にこまめち の 賄い飯 は 私の Facebook で 時々 アップします。

お暇な時に みてみてください。  

2013年7月11日 (木)

小さなしあわせ その286

パピヨンの ちび太君(9歳) です。

パピィちゃん みたいに あどけない笑顔が めちゃくちゃ可愛いっ。  

大好きな パパさん に 抱っこして しあわせそう。

人間の 言葉を しゃべらない わんこ達 の 思いを 

どんなふうに 受け止めたら いいのかと 考えると

やっぱり  表情の 快 、不快 って 重要だと思います。 

愛犬は かけがえのない 家族。

生き甲斐や 癒やしや 勇気や ぬくもりや …

いろんな ものを 惜しげもなく 与えてくれる わんこ達  

大切に 大切に 守りたい 笑顔です。 

Img_7253
美味しい イタリアの ワイン 入荷 しました。

リーズナブルで 美味しいですよ。  

2013年7月 9日 (火)

小さなしあわせ その285

わたしの 宝物  ロングコートチワワ の 男の子 ほっぷ です。 

この笑顔 を みると わたしは もれなく 笑顔に なります。  

そうして わが夫も 必ず 笑顔に なります。  

笑顔でいると 優しい気持ちに なれますからね。

かけがえのない ほっぷ の おかげで あたたかで 平和な 毎日です。

毎日 いろんな お世話を してるけど 

それ以上に   いろんなものを 

ほっぷ から もらって いるんだなぁと 思います。  

それにしても かわいい…   

Img_7236
わんこ 募集中 

この ブログに 登場してくれる わんこ を 募集しています。  

ご宿泊の際 スタッフに お伝えくださいませ。  

2013年7月 8日 (月)

小さなしあわせ その284

ロングコートチワワの モカ君(4歳) です。

にこまめちわんこTシャツ が めちゃくちゃ良くにあってるねぇ  

ママさん床屋 で すっきり サマーカット が 凛々しいっ  

モカ君 は 健脚の パパさんと 8キロぐらい 平気で 歩いちゃうそうです。 

小型犬は 8歳くらいから シニア になるそうですが

シニア犬 の 健康に欠かせないのが 適度な運動 だそうです。

血行促進 や 筋力維持 のため しっかり 歩くことは とっても大切。

人間も わんこも 一緒ですね。

かと言って シニアになったからって 急にいっぱい 歩くのは ちょっと たいへん 

モカ君 の ように 今から いっぱい歩いていれば 安心ですね。  

あ~ 良かった   良かった  

Img_7221

7月中は 夕食時ドリンク飲み放題 (90分間) 1050円 です。 

大好評の 生ニューサマーオレンジサワー 

生ビール( アサヒの熟撰 ) 

白州のハイボール だって ぜーんぶ 飲み放題 ですよ   

2013年7月 7日 (日)

小さなしあわせ その283

伊豆高原にも いよいよ HOTな夏が やってきました~   

上等な 毛皮を 着ている 皆さんには   

ちょっぴり たいへんな 季節です。

まめ吉 も だいたい こんなカンジ   

涼しい場所を 見つけては 背中も クールダウン  

猫背が 治っちゃうんじゃないかしら と 思いつつ

まめ吉 の 可愛い姿に 惚れ惚れする 私でした。   

Img_7204
伊豆地方 の 梅雨明け宣言は まだですが  

毎日 カラッと 良く晴れるので   

デザートカップを あじさい から ひまわり に 変えました。 

2013年7月 6日 (土)

小さなしあわせ その282

わが夫 が 「 お散歩 いくひと~   」 と 一声 叫ぶと

メルロ 「 お散歩   お散歩  大好きだワン    」

日花 「 にっちゃんも~ 」

ほっぷ 「 オレは 電車 見たいじょ~ 」

毎日 毎朝 おんなじ このリアクション  

期待を 裏切らない メルロ の この 嬉しそうな顔を 見たくって

わが夫 は 毎朝 大騒ぎで 『 お散歩の お誘いアナウンス 』 を します。  

そりゃぁ もう 大騒ぎに なるので

私と ねこ達 は 「 あ~何でもいいから 早く 出かけてくれ~ 」 と 思いつつ  

静かに  お散歩軍団 を 見送ります。 

雨の降る日には 見られない この風景。

明日の朝も 晴れるといいなぁ~   

Img_7171

母から 梅が 10kg 届いたので

今日は梅酒を 大量に 仕込みました。

にこまめち特製梅酒 は 泡盛で 作ります。  

まろやかで フルーティな にこまめち特製梅酒 ご賞味下さいませ。 

2013年7月 4日 (木)

小さなしあわせ その281

アニマルキングダム に 行ってきました。  

ヤギさんの 暮らしを 観察 しました。

ヤギさんたち は みんな こんなふうに 笑顔でした。

わたし 「 ヤギさん こんにちは 伊豆高原 の 暮らしは いかがですか? 」

ヤギさん 「 夏涼しくて 冬暖かくて いい暮らしですよメェ~ 」

ヤギさんの 優しい笑顔を 見て なんとも しあわせな気分に なったわたしは

ヤギ飼いになるために さらなる努力を しよう       と

心を 強く するのでした。 

Img_7122
梅雨明け前の 伊豆高原 は お客様 も ちらほらです。

今なら にこまめち は 毎日 ほとんど 貸し切りで~す。

2013年7月 2日 (火)

小さなしあわせ その280

ペンションの お仕事が 一段落しても

私は 主婦としての お仕事があり

お天気の良い日は けっこう忙しい   

嬉々として 洗濯や ガーデニングを していると

必ずと 言って良いほど 

「 いいから ちょっと来て   早く  早く   」 と

わが夫 が 呼びにきます。

そして 忙しいのに 手を止めて 「 何  何  」 と 行ってみると

だいたい こんなふうに 可愛い姿が そこにあります。 

わが夫 「 まめちゃん が 前足で おつかまりしてる~   」

わたし  「 わたし ホントに 忙しいんだってば  」

なんて 言いながら …

なかなか いいセンスしてるなぁ … と うれしくなるのでした。

Img_7131

伊豆は みかんが 名産です。

昨日 みかんのお酒 を 入荷しました。

お酒が  弱い方でも ふわふわ~ と 酔えちゃう 美味しい みかんのお酒 を

飲みながら わんこ談義に 花を 咲かせましょう  

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »