にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

小さなしあわせ その279

ロングコートチワワ の女の子 くぅーちゃん です。

花火の柄の ピンクの浴衣が 良く似合うね。

その昔 遠いメキシコから やって来た くぅーちゃん の ご先祖は  

くぅーちゃん が こんなに 可愛い浴衣姿で

旅行に 連れて行ってもらえるなんて 思いもしなかったでしょうね。  

にこまめち に 遊びに来てくれる わんこ達は み~んな

こんなふうに 家族の真ん中で キラキラの お目々をしています。

癒やされますねぇ~  

 

Img_7060

にこまめち の ディナーの時に お出しする 食前酒は

自家製梅酒 です。  

ホントに美味しくって たまりません。  

2013年6月28日 (金)

小さなしあわせ その278

フレンチブルドッグ の ブー君 です。

3歳の お誕生日 おめでとう  

ぶー君 の キラキラの 笑顔に 心トキメク 私です    

ぶー君 は パパと ママ が お仕事に行ってる間

毎日 わんこの 幼稚園 に 通っているそうです。

みんなで 遊んだり お散歩したり         いいなぁ …   

なんだか すごく 楽しそうです。

わんこの 幼稚園     素晴らしい 発想ですね。  

ぶー君 を たくさんの人たちが 可愛がり  

ぶー君 が たくさんの人たちを しあわせにする  

いいなぁ …  

Img_7037
この ブログ 「 にこまめち日記 」 は 私が 書いていますが

Facebook 癒やしのわんこ宿にこまめち は わが夫が 書いています。

どうぞ ご覧下さいませ。

2013年6月27日 (木)

小さなしあわせ その277

我が家では メルロ が いちばん お出かけ 大好きです。

車に 乗った時の 嬉しそうな この笑顔    

見ているだけで   私は  しあわせ100% の 気分です。 

ペット屋さん で メルロ に会った日 のことは 今でも良く 覚えています。

すんごく 可愛くって 「 運命の 出逢いだっ  」 と 思いました。  

メルロ の 可愛い笑顔に 彩られ 私の 暮らしは キラキラですっ 

                  

ちなみに 後頭部だけの 登場は 日花 です。

日花  「  メルロ姉ちゃん 大好きだワン     」 

Img_6386
伊豆高原 の cafe Milky さん の ケーキ ホントに美味しいです。

ステキな ドッグラン も あるので オススメで~すっ        

2013年6月26日 (水)

小さなしあわせ その276

ロングコートチワワの ほっぷ(4歳 の 男の子) です。 

可愛くて 可愛くて かけがえのない 存在です。    

この子に めぐり逢えたおかげで 

私たち夫婦は わんこ宿 の オーナー として しあわせに 暮らしているのです。   

たった 3.2kg の ちびっこい存在が 私たち夫婦の 人生を

素晴らしく 魅力的なものに 変えて くれました。  

私の 座右の銘 は 『 思うより 飛べ 』

思うより 飛んでいる 私は いつも 刺激的で 達成感のある 日々を送っています。

これも すべて スケールの でかい わが夫が いてくれるからだと 感謝 

Img_6669_3
チワワ祭り の 詳細が 決まり 

ホームページ の まめ吉の ささやき にて お知らせしたところ

あっと いう間に 満室に なってしまいました。   

ありがとうございました~。  

2013年6月25日 (火)

小さなしあわせ その275

仲良しあひる姉妹 の こまち(左側) と さくら(右側) です。

毎朝 お客様を お見送りすると

ドッグラン は あひるラン に なります。

あひる姉妹 は お水が 大好きなので

私は 子供用プールを 出してきて お水をためます。

あひる姉妹 は まだお水が たまってないうちから

プールに 入っちゃってま~す  

こまち 「 お水 早く たまるといいなぁ  ガァガァ 」

さくら 「 こっちゃん お水たまったら 泳ごうね ガァガァ 」

                       

さくら と こまち は 電車大好きの 鉄犬 ほっぷ と 鉄のわが夫 の

強い希望で 新幹線から の 命名 です。

命名って 素晴らしい 文化だと思います。

大切な新しい命に 心をこめて 愛をこめて 名前を考える。

            

にこまめち を 訪れる わんこ達も み~んな 可愛い名前が ついています。

心をこめて 愛をこめて 一生懸命考えて  名前をつけるんですよねぇ  

なんか いいなぁ  

Img_6882

パンケーキ が ブームですね。  

にこまめち でも なんとか 朝ご飯のメニューに 取り入れたいと 思い 

はりきって  試作中で~す。  

2013年6月23日 (日)

小さなしあわせ その274

2歳の 男の子 くろまめ君 です。

どっから見てもチワワですが …

柴 と チワワ の Mix だそうですよ!   

性格は もちろん 勇敢なチワワの戦士  

今日も 地球の 平和を 守るため  

怪しい 動きをするものは 厳しく ワン しますっ 

        

わんこ宿を 生業に したおかげで

たくさんの チワワに 会うことが できます。

最初は 少し 警戒していても

帰る頃には こんなに 優しい笑顔を くれます。

初めて会った わんこが すこーし 心を 許してくれる この瞬間が

私は 大好き です。  

Img_7018

雨の日と 晴れの日が ちょうどいい具合に やってくるので    

にこまめち の ハーブ達 は グングン 伸びています。

毎朝 朝食時に フレッシュな ハーブティ を お楽しみいただいてま~す。

小さなしあわせ その273

ちょっと 笑っちゃう 日花 の お昼寝 の 風景です。 

1日中 立ちっぱなしで お仕事してた日は

クッションに 足のせて ちょっと 高くして 寝ると いいっていうけど …

にっちゃん  下半身 高くし過ぎ だよ~  

わんこ宿の オーナーになってから

自宅が 職場に なったので わんこ達と 一緒に いる時間が   

ぐ~んと 増えました。

おかげで わんこ達が 何を思っているのか とか 今どうしたいのか とか

以前より  よく 解るように なりました。  

そうすると お互いの ストレスは ぐ~ん と 減っていく訳です。  

 

日花 と 過ごす 時間 は 私にとって 宝物 

ただ 一緒にいて 「 にっちゃ~ん 」 と 名前を呼ぶだけで

なんとも しあわせな 気分です。 

 

Img_6992
今日は たくさんの お客様が 飲み放題プラン でした。

皆さん 美味しいお酒を いっぱい飲んで       

ほろ酔い気分で わんこ談義に 花が咲きました~。 

2013年6月20日 (木)

小さなしあわせ その272

最近の まめ吉の お昼寝の 風景です。  

気温が 上がって来たので なるべく涼しいようにと

100円ショップ で 買ってきた 脱衣かご に

ペット用 冷え冷えシートを 敷いてみました~  

期待に 応える男 まめ吉 は スンナリと 入ってくれました。

こんなに うれしいことは ありません    

まめ吉 は 毎日  癒やしや 感動や ぬくもりや …

いろんなものを 私に くれます。 

だから なにか お返ししたい時 いつも 思うのは

快適な 環境づくり  

こんなふうに 気持ちよさそうに お昼寝していると ホントにうれしいのです。 

Img_6972
夕食時 飲み放題プラン 始めました。      

7月31日 までです。(90分 1050円)

ご予約の際に 承ります。

2013年6月18日 (火)

小さなしあわせ その271

ここ 2~3日 伊豆高原 は いいお天気 

洗濯物は 良く乾くし   

ハーブ は グングン 大きくなり  

心弾む 毎日です。   

わんこ達の お昼寝 の 風景 が ちょっと 変わって きました。  

わたし 「 ほっちゃん は ここで お昼寝してたんだね~   」

ほっぷ 「 おかあちゃん ここ ヒンヤリして 気持ちいいワン   」

クルクルっと 丸まって お昼寝していた わんこ達が

こんなふうな 姿に なり始めると 

いよいよ 夏が 来るなぁ と 感じます   

わんこと 暮らす しあわせを わが夫と 語り合い

今夜も 美味しいビールを 飲むのでした~   

Img_6978
昨年 にこまめち の ドッグラン で 収穫した梅 で 作った 梅酒 

とっても 美味しく 出来たので 

夕食の 食前酒 に お出しすることに しました。

ちいちゃな ちいちゃな グラス ですから  

お酒の 弱い人でも 大丈夫  

 

2013年6月16日 (日)

小さなしあわせ その270

常連わんこ の 優姫ちゃん と 健太朗君 です。

にこまめちわんこTシャツ が ホントに 良く似合ってます

お写真を 送っていただきまして ありがとうございました~。

        

ロングコートチワワの女の子 優姫ちゃん です。

ちょっと 会わないうちに すっかり おねえさんになったね。

ピンク色が 良く似合う~  

130521_194502

豆柴の 健太朗君    まだ 0歳   

家族みんなが  待ちに待った 優姫ちゃん の 弟くん です。

凛々しい中に 優しさがあるねぇ~   

赤を とっても おしゃれに着こなしてます。

Photo

にこまめちわんこTシャツ を 着てくれて ありがとう   

にこまめちを 応援してくれて ありがとう  

ホントに 私は しあわせです。  

2013年6月15日 (土)

小さなしあわせ その269

まめ吉 こうして 網戸を 開けるの巻~  

まず 4本の 足を ぜんぶ 網戸に 引っかけて 祈る   

まめ吉 「 開きますよ~に   なんだか今日は 出来る気がする ニャ 」

Img_6886_2

次に 前足を 引っかけ 後ろ足は グン と 踏ん張る 

「 まめ吉 がんばれ! 」 ついつい 応援してしまう わたし  

Img_6885


開いた 開いた  

ここまでくれば 後は 楽勝 

Img_6887

まめ吉 「よいしょっと   今日は うまくいったニャ 」

Img_6888


ここで 私は 「 キャ~ まめちゃん 出て行かないで~ 」  

と 言って カメラを 置きました。  

Img_6891

カメラを かまえ ず~と 待って    特ダネが 撮れた気分です。   

ははは …

このお気楽な スローライフ

わが夫の 勇気 の おかげです。     しあわせっ   

2013年6月14日 (金)

小さなしあわせ その268

久々の登場 にこ丸(左側) と まめ吉(右側) です。

にこまめち の にこ と まめ です。   

猫は チョロチョロ 音をたてて 流れるお水が 大好きです。

なので ペットグッズ屋さんに 行くと  こんな 優れものを 売っています。  

お水が チョロチョロ 音を立てて 流れ  

ふたりが 仲良く並んで お水を 飲んでます。

フィルターを 通って きれいなお水が 流れてくるしくみになって います。

にこ丸 「 おとうちゃん しょっちゅう この お水チョロチョロ 洗ってくれるニャ 」

まめ吉 「 だから お水 うまいニャ 」

にこ丸 「 オレ この お水チョロチョロ すき 」

まめ吉 「 オレは まぐろ すき 」

他愛ない ねこ達 の おしゃべり と お水チョロチョロの音が あいまって 

なんとも しあわせな 空間が できあがります。  

Img_6705
にこまめち 特製 ジンジャエール  

もちろん ノンアルコールですが

ちょっと 焼酎を 入れても これまた 美味しい   

2013年6月13日 (木)

小さなしあわせ その267

左から  メルロ ほっぷ モカ君 です。

ひとりっこ の モカ君      と 以前 ひとりっこだった ほっぷ  

ちょっと 離れているけれど ずいぶん 慣れてきましたよ   

いろんな 顔してるけど   み~んな ロングコートチワワ 

みんな 可愛いね 

伊豆高原 の なんとも 清々しい 風に吹かれ

ちょっと 眠そうな わんこ達が 集まる 6月の ある日の にこまめち 

朝食の後の ドッグランでの ひとときは 私の 大好きな時間です。  

Img_6851

このたび にこまめち は STAYWITHDOGアワード のにおいて

優秀賞 と 新規オープンの宿賞 の ダブル受賞 という

栄誉に輝きました~。   

皆様の ご支援に感謝して 応援ありがとうプランを 始めました。

地魚の舟盛りにあわびを追加したプランです。

詳しくは にこまめちのホームページ を ご覧下さい。   

2013年6月12日 (水)

小さなしあわせ その266

台風が 来るというので   

長く伸びすぎた ハーブが 強風で 倒れてしまわないように  

チョキチョキ カットしました。 

レモンバーム達の束を ふんわりと 置いておいといたら …

あひる達が その上で お昼寝してました~。 

2羽 仲良く並んで 気持ちよさそう。  

レモンバーム の 爽やかな 香り が 私 のことまで 癒やしてくれます。

なんと 贅沢な風景でしょう。  

雨が 降っていると つい お家の中に 入れてあげたくなりますが …

あひる達は にこまめち の ドッグランを ふたりじめ     

この子達に とって なにが一番 しあわせ か

じっくり 観察して ゆっくり 見極めてあげることができる この暮らし 

楽しくって たまらないっ  

Img_6901

にこまめち の お庭で 今 一番元気なのは あさがお と ミント です。

大きなピンクの お花が咲く あさがお と 

爽やかな ミントティ  

お楽しみに~   

2013年6月10日 (月)

小さなしあわせ その265

チワックス の はなちゃん です。

なんと 優しい 微笑みでしょう

にこまめち の ウッドデッキ で ハーブティ を 飲みながら

のんびり くつろぐ お母さんの お膝のうえで この キラキラ笑顔 (*^o^*)

わんこ達が どのくらい 人間の 言葉を 理解しているかは 解らないけど

大好きな お母さんが 楽しそうに 笑っていれば

わんこも とっても 楽しそう   

はなちゃん の 笑顔 の おかげで

「 今日も がんばるぞ~ 」 と

メキメキ やる気が おこる にこまめちオーナー夫婦 でした。    

Img_6778
チワワまつり は 10月13日に 決定しました。

小さな 宿なので 5組様 限定です。

近日中に 詳細をお知らせいたしま~す。   

2013年6月 9日 (日)

小さなしあわせ その264

チワワ と ポメラニアン の Mix の 女の子 麦ちゃん です。

まだ 5ヶ月 の パピーちゃん 

可愛いなぁ~  

パピーちゃんて 好奇心旺盛で 元気いっぱい 

瑞々しいパワーが 満ちあふれていますよね 

怖いもの知らずなとこも 私は 大好きですっ  

うちの子達も こんな頃が あったなぁ …         

一緒に 過ごした歳月が かけがえのない宝物   

私は 今日も しあわせです (*^o^*)

Img_6793
にこまめち の チワワ祭り 計画進行中 

開催は 10月の 予定です。 

2013年6月 8日 (土)

小さなしあわせ その263

あひる達 の 換羽期 です。  

こうやって  一生懸命 羽繕い を しているので

毎日 ばっさ ばっさ と 羽が 抜けていきます。  

胸のあたりは ツンツンの クリーム色の 根元だけじゃありませんか  

こまち 「 ねぇ さーちゃん プール 入ろうよぉ   」

さくら 「 こっちゃん ちょっと 待っててね。今 忙しいの   」

若い娘達が こんなに 羽が 抜けちゃって いいんだろうか … 

と  思い悩み いろいろ 調べてみると

あひる には こういう時期が あるんだそうです。

深く愛しているから こんなに 心配するんだなぁ  …   

と   思ってみたりした今日この頃です。

愛するものが たくさんある私は 毎日 忙しくって しあわせっ  

Img_6730

このたび にこまめち は STAYWITHDOGアワード のにおいて

優秀賞 と 新規オープンの宿賞 の ダブル受賞 という

栄誉に輝きました~。    

これも 応援して下さった 皆様の おかげです。

どうもありがとうございました。  

2013年6月 7日 (金)

小さなしあわせ その262

スムースコートチワワの そら君 です。

スムースコートチワワって なんで こんなに 可愛い顔を してるんでしょうかっ   

そうして このちびっこい身体の中に秘めた 勇敢な チワワの戦士 の 凛々しさ 

たまりません。  

8さいの そら君 赤ちゃん みたいな あどけない 表情です。

穏やかに しあわせに 暮らして いるんだね。  

             

この国の あちこちで たくさんの わんこ達が 穏やかに 暮らしてる …  

そんな ことを 考えていると  

なんだか とても あたたかな 気持ちになる 私でした。    

Img_6717
にこまめち の お庭には ハーブの お花が たくさん 咲いています。

ボリジ ・ ナスタチューム ・ マロウ ・ タイム 

ディナー のお皿に 可愛い 彩りを 添えてくれています。  

2013年6月 6日 (木)

小さなしあわせ その261

にこまめち 一家 海水浴 で~すっ。

まめ吉 「 海の男は 日焼けだニャ  」

ほっぷ 「 男は 砂浜を 走るんだワン。 オレ かけっこ はやいじょ~  」

にこ丸 「 カニさん お砂の お山 一緒に 作ろうニャ。 オレ カニさん すき  

さくら 「 海で 泳ぐの 初めてだけど にっちゃんに ついてけば 大丈夫 がぁがぁ  

こまち 「 わたちは さーちゃんに ついてく がぁがぁ  

メルロ 「  伊豆の 海は サイコー だワン  犬かき トクイだもん  」

日花 「 にっちゃんも~   」

今回も やってくれました~。     画伯の ステキな イラスト  

みんな すんごく 可愛くって 大満足の 私です。

Img005

今月の デザートは ゆずのジェラート です。

あじさいの お花の カップで お出ししています。   

2013年6月 5日 (水)

小さなしあわせ その260

熱川 に 行ってきました~。 

にこまめち から 車で すぐのところ  

ここは 海を 観ながら 足湯が 出来る  熱川ほっとぱーく   

わたし 「 海が 青くって 気持ちいいねぇ~ 」

メルロ 「 伊豆暮らし サイコーだ ワン 」

日花 「 にっちゃんも~ 」

お天気のいい日は わんこを 連れて 海を見に行く   

そんな ステキなことが すぐにできちゃう

なんとも しあわせな 暮らしです。

エッヘン (*^ー^)   

 

Img_6685
にこまめちの お風呂 窓を開けると わんこ が います。   

2013年6月 3日 (月)

小さなしあわせ その259

まきちゃん と まめ吉 です。

まめ吉 「 まきちゃん ごめんニャ。 オレ あんまり だっこ 好きじゃないんニャ 」

まきちゃん 「 にこまめち って 楽しいね   」

まめ吉 「 まきちゃん ありがとう。 オレ まきちゃん すき   

まきちゃんは にこまめちの 看板犬や 看板猫 と いっぱい 遊んで くれました。

そうして こんなに ステキな 笑顔を いっぱい くれました。

まきちゃん ありがと~  

    

私は 子どもの頃  犬や 猫を 飼うことが 出来ませんでした。

大人になった今 自分が 責任の 持てる範囲ですが 

たくさんの 動物を 飼うことが できました。      

頑張れば 欲しいものは 手に入るのさ。     

Img_6631
今日の 伊豆高原は ちょっと 寒いくらい 涼しい1日 でした。

猫も 犬も あひるも とっても 元気。

快適な 伊豆高原に 遊びに 来ませんか?  

2013年6月 2日 (日)

小さなしあわせ その258

あひるの こまち と さくら が 我が家に 来たばっかの頃(3月末)の 写真です。   

日花 が すんごい 乗り出して 見ています。

あひる達 は 負けるもんか と がんばって 怖い顔してますが…

あんま 怖くない …   っていうか 可愛いっ  

左側が 強気の さくら で 右側が 「 わたち さーちゃんに ついてく的 」な こまち です。

あれから 2ヶ月と ちょっと 経ちました。

今じゃ あひる達の 方が 日花 より ずっと 大きい  

小さな 命が すくすくと 育っている すぐそばで

毎日を 過ごせるって  ホントに しあわせっ  

Img_5346
今月は あじさいの お花の カップ で デザートを お出ししています。

にこまめち の お庭の あじさいは まだ つぼみ。

キレイに 咲く日が 楽しみです。 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »