にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

小さなしあわせ その213

メルロ です。

この春 無事 チワワ大学 を 卒業し 

4月から 新社会人 です。  

気持ちも新たに にこまめちの 看板犬として 活躍を 期待します。   

わが夫は 「 苦難を ひとつひとつ 乗り越え 周りの人に 助けられ 人様の 役に立つ 立派なひとに なって欲しい 」  と 熱く 語りました。

いいこというなぁ~   

日頃は なんにも考えず のほほ~んと 暮らしていますが 

なにか 非日常 が あった時に 一々 嬉しくなるこの暮らしに

大満足 の 私です。   

Img_5131

大室山のあたりは にこまめち周辺より やや気温が 低いので

さくらの里は ソメイヨシノが キレイです。  

今年から 夜間のライトアップが ありますよ。

さくら祭りは 4月7日まで 開催してま~す。 

2013年3月30日 (土)

小さなしあわせ その212

チワワの 女の子 るなちゃんです。

るなちゃん専用お出かけバッグに 入って 

ママと おんな二人旅   

今日は 城ヶ崎の吊り橋まで お出かけです。

ママと 同じくらいの 目の高さで いろんなものが 見れるから いいね

るなちゃん お目々が キラキラ 輝いてるっ♪  

この バッグ  私も 欲しいっ~  

今日も わんことお出かけの達人 に 会えました~  

わんこ宿を 始めて もうすぐ 1年 。

たくさんの わんことお出かけの達人 に めぐり逢えて 

 しあわせの 極み ですっ  

 

Img_5434
伊豆高原の桜は すっかり 葉桜 になりました。   

新緑の季節 です。

にこまめち の ウッドデッキ で ひなたぼっこ すると

うぐいすの 鳴き声も 聞こえて サイコーですよ~  

小さなしあわせ その211

今日の 伊豆高原は とっても あったかだったので 

こまち と さくら を お外に 出して 日光浴 です。

にこまめちに やって来て ずいぶん 大きくなりましたが  

まだまだ ちびっこいです。

手前にある わんこ用の フードボール で 水浴び出来そうですもん 

あひるは マガモという 野鳥を 家禽化した鳥で 

かなり古くから人間と共に 暮らしていますが 

ペットとしての 歴史は まだまだ 浅いそうです。 

私は 母として しっかりと 情報収集をし 

健やかに 育ててゆきたいと 思っています。  

犬を 抱っこしながら あひるを 眺める この暮らし   

究極の しあわせを 手に入れて しまいました~。   

Img_5405
にこまめちは 昨年 4月23日 に オープンしました。

みなさまの 温かい ご支援のおかげで 1周年を 迎えることが出来ます。

ホントに ありがとうございます。   

1周年を 記念して 何か したいな~と 思っています。 

2013年3月28日 (木)

小さなしあわせ その210

今日は 華ちゃん (チワワの女の子) の 3歳の お誕生日です。  

お誕生日旅行 で にこまめち に 来てくれました~。   

お誕生日って ホントに うれしいものですね。  

元気に お誕生日を 迎えることの しあわせは なにものにも 勝るっ 

我が家の 3チワワ & 2にゃんこ + わが夫 の お誕生日 には

「 生まれてきてくれて ありがとう 」 と 心から 思います。  

これに 2あひる が 加わって    

我が家は 8回 お誕生日会 が 出来ま~す。

9にん家族 なのに 8回 なのは …

2あひるの お誕生日 は 同じ日だからですよ   

家族が 増えると お誕生日 も 増えますね 

なんとも しあわせな 正比例 です。 

Img_5396
お誕生日ケーキは  

伊豆高原の レマンの森 さん の ケーキ です。

ホントに ホントに 美味しいです。  

2013年3月27日 (水)

小さなしあわせ その209

にこまめち に あひるのヒナ が やって来て

いちばん 興味を 示したのは 日花 でした。

こうして じーっと 見つめて います。

日花 「 こっちゃん さーちゃん ごはん おいしいそうね  」

こまち 「 うん ごはん おいしいわ   」

さくら 「 いっぱい たべて 大きくなるね  」

日花 「 そしたら おそとで いっぱい あそぼうね   」

まだまだ あかちゃんだと 思ってた 日花 

ホントに 優しい おねえさんっぽい 眼差し …  

そういえば 日花 が 我が家に やって来たとき

メルロ が こんなふうに 優しく 見つめて いましたっけ 

新しい 家族が 増えるたび   温かい気持ちに なります。

そうして このしあわせは なんでも OK してくれる

わが夫の おかげだなぁ~    と  しみじみ 思うのでした。  

Img_5388_3

にこまめち から 車で すぐのところに さくらの里 が あります。  

お花見しながら わんこと お散歩 サイコー ですよ~  

2013年3月26日 (火)

小さなしあわせ その208

にこまめち の スーパールーキー

さくら と こまち ですっ 

ご覧の通り アヒルのヒナ です。   

わが夫 と 鉄犬ほっぷ の 願いをかなえ 

名前は 新幹線シリーズ に しました。  

わずか 130gの さくら と こまち は

ごはんを 食べることと 大きくなることが おしごとです。 

昼間は 毎日 ピィピィ 鳴きながら ごはんを 食べています。 

今夜も この 可愛いピィピィ を 聴きながら 晩酌タイム   

極上の 春の夜   

明日も あさっても きっと  いい日が やってきます   

Img_5357
スーパールーキー さくら と こまち の

初お披露目は 生後3週間目 の 4月 8日 を 予定しています。

どうぞ 遊びに 来て下さいね。   

 

2013年3月25日 (月)

小さなしあわせ その207

ミニチュアシュナウザーの ももちゃん(2歳)です。

ももちゃんは 生粋の パパっ子   

いろんな ところへ わんこ旅 します。  

 「 いいところ みつけました   」 

ももちゃんパパが にこまめち を そんなふうに ほめてくれました~  

ここ最近で いちばん嬉しかった お言葉ですっ 

愛犬を わが子のように 愛おしむ皆さんが  

また訪れたくなるような   

そんな宿を 創っていきたいと思います。  

Img_5290_3

にこまめち日記に 登場してくれる わんこ募集中です。  

ご宿泊の際 スタッフに お伝え下さいませ。

どうぞよろしくお願いしま~す。  

2013年3月24日 (日)

小さなしあわせ その206

超常連さんの 小太郎君(ビーグル 14歳)です

なんと 6回目の ご宿泊です。 

オープンして まだ1年もたっていない にこまめち

こんなにたくさん 遊びに来てくれて ホントに うれしいっ 

なにより 14歳に なっても 元気に 旅が できるって

素晴らしいですっ  

私は ご長寿 の わんこ 会うと とっても しあわせな 気分に なります。

そして  「 いつまでも 健やかに  」 と 祈ります。  

にこまめちは ご長寿わんこ が のんびりと 過ごせる宿を 目指しますっ   

Img_5273

 

伊豆高原の ソメイヨシノが 満開です。   

伊豆高原桜祭り ステ-ジ2 で~す。 

2013年3月23日 (土)

小さなしあわせ その205

メルロです。 

こう見えても ロングコートチワワ です。

チワワって すごーく いろんな 顔が あるんですよ! 

ビバリーヒルズチワワ っていう映画

見てみて下さい   

あれを見て 私は チワワが もっともっと 大好きになりました。  

チワワは メキシコの犬 なので 

メキシコも 大好きになりました。 

大好きなものが いっぱいある暮らしは 

とっても しあわせな 毎日です。  

Img_2432

にこまめちの 朝ご飯は 焼きたてパンです。

今日も 明日も いっぱい パンを焼きます。  

朝ご飯を しっかり食べると 元気に 過ごせます。

皆様の わんこ旅が 元気いっぱい 楽しいものに なるように 

頑張って 美味しいパンを 焼いていま~す。  

 

2013年3月21日 (木)

小さなしあわせ その204

我が家の末っ子 日花(ニッカと読みます) です。

ロングコートチワワの 女の子 1歳 です。 

日花 は 時々 こんなふうに 仰向けで寝ます。 

特に 明け方 私が 起きようかな と思うと 

となりで こんなふうに 寝ています。  

可愛くって ずーっと 見てたくって  

布団から なかなか 出れません。  

ははは …

これは 悩みと いうよりも 

ちょっとした 自慢で~す。  

私は お客様の わんこ自慢を 聞くのが 大好きです。 

犬中心の 生活 ばんざ~い  

Img_5213
いよいよ にこまめちに あひるのヒナが やってきます     

お庭で 育てた ハーブを 食べさせてあげたくて 

今日も 種を たくさん 蒔きました。 

2013年3月20日 (水)

小さなしあわせ その203

暖かくなってきました。 

にこまめち周辺の 虫さんたちも 元気に 活動を 始めました。

そうすると ねこたちも にわかに 忙しくなってきます。

虫さんを 見つけたときの まめ吉 は こんな顔に なります。

ねこは 動体視力が めちゃくちゃ 良いのです。

だから 小さな虫さんも 捕まえてしまいます。 

ぷにぷにの 肉球も   お行儀よく並んだ前足も 

とっても ステキですが 

虫さんを 見つけた時の この眼差しは 

ぶっちぎりの 魅力です。  

ねこたちの かっこいい姿が 見れる ステキな季節の 始まりです。 

Img_1088

今日の お昼も 回転寿司に 行きました。 

にこまめちの すぐそばにある はなまる寿司 

週に1度 は 行っちゃいます。

伊豆高原の 回転寿司は ホントに 美味しいです。  

2013年3月18日 (月)

小さなしあわせ その202

なんて可愛い 2ショットでしょう ♪ 

ハヤト君(左・パピヨンの男の子) と ほっぷ(右・チワワの男の子) ですっ 

ほっぷは わんこ同士で 遊ぶのが あまり得意でないコでしたが  

今日 初めて会った ハヤト君のことが 大好きで 大好きで  

ずーっと くっついて いました~。 

私は 母として めちゃくちゃ 嬉しかったです。

ほっぷ 「 オレ ハヤト君 大好き  親友に なって欲しいワン 」

ハヤト君 「 まずは お友達からなら …  」

今日の ほっぷは ホントに 楽しそう ♪

いっぱい 遊んでくれた 優しい ハヤト君の おかげです。   

パパと ママの 真ん中で 大切に 愛されて 暮らす わんこは 

ホントに 穏やかで 優しい表情を 見せてくれます。

わんこ宿を 始めて 良かったなぁ。  

Img_5232

河津桜 は すっかり 葉桜になりました。

葉っぱの 新緑も きれいです。

今は 伊豆高原の 大寒桜 が 見頃ですよ~♪   

 

2013年3月16日 (土)

小さなしあわせ その201

チワワの 女の子 ひらめちゃん です。

可愛いすぎるっ  

ちいちゃな ちいちゃな ひらちゃん は 

真っ白い毛も ふわふわで 赤ちゃんみたいに見えるけど 

9歳の おねえさんわんこ です。 

今日は ママ と 女二人旅   

仲良しの ふたりは ホントに 楽しそうに 伊豆高原を 満喫してくれました。

わんこ宿オーナーとして しあわせな気持ちで いっぱいです。  

にこまめちは わんこと一緒の 一人旅を 応援しま~すっ    

Img_5222

今日は 暖かく お天気も良くて 最高のお花見日和  

伊豆高原桜祭り に ぜひ お出かけ下さい。

2013年3月15日 (金)

小さなしあわせ その200

伊豆高原駅周辺の 大寒桜が 満開です。    

伊豆高原桜まつり ステージ1 開幕ですっ♪

春になると のんびり こたつで 丸くなっていた まめ吉 も

活動的に なって来ましたよ~  

ほっぷ  「 まめ吉にいちゃん かっこい~   オレ 弟子になるワン 」

まめ吉  「 おぅ  今日から オレは にゃんこ先生だニャ   」 

まめ吉 を 見上げる  ほっぷの 尊敬の眼差し が なんとも まっすぐで

得も言われぬ  うれしさが 込み上げてくるのでした。 

Img_5201

暑さ 寒さも 彼岸まで    と いいますが …

伊豆は もう寒くないですよ  

にこまめち の 花壇は お花が いっぱい 咲いています。    

2013年3月13日 (水)

小さなしあわせ その199

チェックアウトが 終わって お客様を お見送りすると

ダイニングの いちばん陽当たりの 良いところに 鉢植えを 集めます。

今日も お天気が良いので 葉っぱ達も 嬉しそう    

洗濯物カゴを 置き忘れてたら

にこ丸が 入っていました~  

単純な 私は これだけで 1日 Happy  

ちょっと コワモテですが 実は ビビリで 甘えん坊な 可愛いコですっ  

って ことは こんど 遊びに来てくれる 蘭太君と おんなじだぁ~   

春の暖かな 陽ざしが にこ丸に 降り注ぎ 伊豆高原は 春爛漫   

Img_5169

常連さんの ご希望を いただきまして 

わんこ用の にこまめちTシャツを 作ることにしました。  

現在看板犬用を 試作中   

2013年3月12日 (火)

小さなしあわせ その198

7チワワ で~すっ 

左から ナナちゃん ゆいちゃん はるちゃん ココちゃん 日花 ほっぷ メルロ 

めちゃくちゃ 可愛いっ♪  

ほっぷ だけ 男の子で    ガールズパワーに 押され気味  

にこまめち 3チワワ は 性格まったく 違ってて 

チワワって こう…   みたいな

共通点もなく    それぞれですが

ココちゃんちの 4姉妹も み~んな 性格違ってて それぞれ可愛い♪

やわらかな 春の陽ざしが 暖かくわんこ達に そそぎます。  

伊豆っていいなぁ~  

Img_5166

にこまめちの 朝は うぐいすの 鳴き声で 目覚めます。  

可愛らしい ホ~ホケキョは 朝ごはんの時も ドッグランで遊ぶ時も 聞こえてきます♪

2013年3月10日 (日)

小さなしあわせ その197

常連さんの 銀ちゃん(甲斐犬の女の子)が お友達を いっぱい連れて

遊びに来てくれました~♪  

にこまめちは 昨年 4月に オープンして以来 

ご家族 ご親戚の 貸し切りは 何度も ありましたが   

わんこ仲間の 貸し切りは 初めて です。

ホントに うれしい ご予約 でした。  

わたし 「 銀ちゃん お友達 いっぱい誘ってくれて ありがとう   」

銀ちゃん 「 毎週 ドッグランで 遊んでいるお友達よ  

        みんなで お泊まりするの 楽しみにしてたワン  」

チェックアウト後に みんなで集合写真  

「 はい  にこまめち~っ   」

み~んな こんなに ステキな 笑顔です  

この とびっきりの みなさんの笑顔が (*^o^*)

私達夫婦にとって 何よりの エネルギーの源 ですっ 

Img_5139

にこまめちは 6名様より 貸し切りOK  

気の合う お仲間と ぜひ遊びに来てくださいね~。   

小さなしあわせ その196

ほっぷ です。

今日も なかなか いい顔してますでしょ。  

ほっぷ 「 おとうちゃんの 枕 だいすきだワン  」

私 「 ほっちゃんは おとうちゃんが すきだねぇ 」

ほっぷ 「 オレは おかあちゃんも だいすききだじょー 」

ほっぷの あどけない表情に 心が洗われるようです。

わが夫の 加齢臭のする 枕を こよなく愛す ほっぷに 対し

やや疑問を 感じることは ありますが 

こんなふうに 見つめられると 

もう 何も言えなくなってしまいます。 

犬の笑顔っていいなぁ。 

Img_5124

ここ2~3日 とっても 暖かかったので 

にこまめちの お庭に 植えた 河津桜のお花が 咲きました。   

Facebook   に 写真を 載せました。

お家で お花見 してくださいね。  

2013年3月 8日 (金)

小さなしあわせ その195

にこ丸(左) と まめ吉(右)   

にこまめちの にこ と まめ です。

にこ丸 「 オレたち 仲良しだよニャ。 オレ まめ吉にいちゃん 好き 」

まめ吉 「 うん。仲良しだニャ。 オレ まぐろ 好き。 おまえ まぐろ 好き? 」

にこ丸 「 うん。 オレも まぐろ 好き 」

今日は とても あたたかくて ストーブを つけずに過ごせました。

猫たちは 1日の スケジュールが だいたい決まっていて

ひなたぼっこの後 夕方頃からは こうして くっついて お昼寝します。

私は  猫たちが のんびりしている姿を チラ見しながら デスクワークを します。

ホントに 贅沢な 職場ですっ♪    

Img_4856

Pet宿 グランプリで にこまめちが 準グランプリ に 輝きました。  

これも 応援して下さる皆様のおかげです。

心より御礼申し上げます。  

昨日 東京で 表彰式 が ありました。 

うれしくて うれしくて にこにこで 

目つぶってるみたいな顔になっちゃいましたが  

Facebook 癒やしのわんこ宿 にこまめち に 掲載しちゃいましたぁ~。  

│ 

2013年3月 6日 (水)

小さなしあわせ その194

ついにやりました!! 

にこまめちの お散歩コースで りすさんの 正面アップの 写真が 撮れました~ 

こんな顔してたんだねぇ    

りすさん   目と目が 離れてて めちゃくちゃ可愛いっ♪

今日の 伊豆高原は ホントに暖かくって 春爛漫といった感じです。

りすさん  は とっても 忙しそうでしたが 

こっちを向いて カメラ目線を くれました。

わたし 「 りすさん こんにちは カメラ目線 ありがとう   」

りすさん 「 どういたしまして いいお天気ですね  」

野生の りすさんに こんなに近くで会える 伊豆高原が 

ますます大好きになった 昼下がりでした。  

Img_5054

今日 カモミールと ナスタチュームと ボリジの 種を 蒔きました。

どれも ステキな お花が咲く ハーブです。 

にこまめちの お料理を やさしく彩る お花たち 

咲くのは 5~6月ごろです。

2013年3月 5日 (火)

小さなしあわせ その193

私が 担当する にこまめち の 仕事の中で 

いちばん 不得意なのが 事務仕事 

でも やらなきゃ いけないので 気持ちを 振り絞って

机に 向かおうとすると …       こうでしたぁ~  

私の イスに こんなにも 可愛く お昼寝中の まめ吉 です。  

前足 まがってますから めちゃくちゃ リラックス中  

こうなったら まずは 写真を 撮って

あとは まめ吉の ちいさな耳や 肉球を こっそり さわって  

ニマニマ 笑う 至福のひととき  

さっきまで 窓辺で ひなたぼっこをしていた まめ吉は 

今日も あったかな おひさまの 匂いがしました。   

Img_5045

河津桜まつりは 3月10日で閉幕するそうですが   

3月11日~17日 まで かわづ春うららまつり が 開催されますよ~ 

甘酒無料サービスが あるんですって 

 

2013年3月 4日 (月)

小さなしあわせ その192

今日の まめ吉  

日花の ベッドで やんわり 

私は 凛々しい姿に うっとりです   

今夜も わんこ好き にゃんこ好きの お客様と バータイムで お酒を飲みました~。  

なんと ステキな ことでしょう  

仕事を忘れ 昔から お友達 だったみたいに 盛り上がって 飲んでしまいます 

こんな しあわせは み~んな CEOのまめ吉の おかげ 

まめちゃん ありがとう  

私達夫婦は そう思いながら 暮らしていま~す。  

  

Img_5008

河津桜 満開ですよ~     

濃いピンクが すんごくキレイです 

ぜひぜひ 見に来てください。                   

2013年3月 3日 (日)

小さなしあわせ その191

我が家の 愛する3わんこ です。

チワワは メキシコのわんこ なので 寒いの苦手です。  

ストーブのそばに ぴったり くっついてしまうので ガードしました。

仕事の 合間に わんこ部屋を のぞくと こんなカンジです。

メルロ 「 おかあちゃん ストーブ あったかいワン 」

日花 「 メルロおねえちゃんと いい子に してるよ 」

ほっぷ 「 おかあちゃん お仕事がんばれワン 」

わたし 「 お仕事 がんばるよ~ みんな いい子だねぇ 」

わんこ達に 話しかけるときは 声のトーンが 優しくなって しまいます。

いとしいこの子達を 見ていると 優しい気持ちに なります。  

自分の 発した 自分の 優しい声に   なんだか 穏やかな 気分になり 

ホワワワ~ン と 仕事をします。

お客様から 「  ふわっふわな 美味しい パン ですね~ 」  と  褒められるのは

こんな ホワワワ~ンな  気持ちで 生地を こねているからなのかも しれません。

Img_4993

にこまめち の ディナータイムに ぴったりの ワインを 入荷しました。

シャトージュンの ルージュ です。

さわやかな ライトボディ の 赤ワインです。

ホントに ホントに 美味しいですよ!  

2013年3月 2日 (土)

小さなしあわせ その190

ニコル パソコンしてました。

キーボード たたいてます♪ 

にこまめち一家で ヒトは 私と わが夫のみ。

そして 3わんこ 3にゃんこ 

みんなで なかよく 暮らしていると …

犬ってこう とか     猫ってこう とか     ヒトってこう とか 

そうゆうの なくなって来るみたいですよ  

だから ニコルが ネットサーフィン したりします。 

時々 「 猫とか 犬とか いっぱいいて 世話するの 大変じゃないですか? 」って 聞かれます。

私、世話するのが 好きなんですよ♪

でもね 遊んであげるのは ちょっと苦手  

楽しそうに 遊んでるのを 見るのは 大好き  

だから 多頭飼い なんですよ♪  ははは…   

大家族の中で ひとりひとりが 思い思いに暮らしている 

私は ここで ひとりひとりを ゆっくり みつめます。

あ~ なんて 楽しい毎日でしょう   

Img_4990

河津桜 は いよいよ 見頃を迎えました~  

濃いめの ピンクが ホントに きれいです!!  

今日は 土曜日なので たくさんのお客様でした 。

道路の 渋滞もない 平日の 伊豆へ ぜひおいで下さいませ。  

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »