にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

小さなしあわせ その143

にこまめち は 今年の 4月23日 に オープンして 8ヶ月

ホントに たくさんの お客様 に お越し頂きました。 

ペンションの オーナー に なる前。

私の 楽しみは わんこ旅。 いろんな わんこ宿に 泊まりました。 

だから この仕事は 一期一会 だと 思っていました。

だから  リピーターの お客様 が いらしたときは 

めちゃくちゃ 嬉しくって いつも 泣きそうでした。  

たくさんの 方々に 支えられ 無事 お正月を 迎えることが できます。 

にこまめち一同 心より御礼申し上げます。  

今年の 締めくくり は やっぱり まめ吉 の 微笑み です。 

Img_4155

今夜の バータイム は  『 伊豆のにごり酒 』 を 皆様に 味わっていただきました。

来年も 美味しいお酒 が いっぱい 飲めますように …  

2012年12月30日 (日)

小さなしあわせ その142

スムースコートチワワ の モモちゃん です。 7歳の 女の子  

抱っこさせて もらいました。 

このまなざしっ   チワワ の 魅力100% です。 

日花 が まだ 1歳で 赤ちゃんっぽいから しばらく 末っ子 に しておこう 

と 思って いましたが …   ヤバイ    

モモちゃん の このまなざしは   チワワの 魅力全開ですっ 

『 あ~ 私って ホントに チワワ が 好きなんだ   』 と 思った瞬間でした。 

Img_4208

明日は いよいよ 大晦日ですね。

おかげさまで 満室 です。   

お客様  と 一緒に 年越しそば を 食べることが出来て とってもうれしいっ♪  

小さなしあわせ その141

にこまめち の 客室 は 10畳の 和室。

お客様 に のんびりのびのび くつろいで いただける広さです。

お客様 からの 「 ゆっくり できました。」 との お言葉 は とってもうれしいっ♪

一方、 私達の プライベートルームは 3部屋 あるのですが

狭いっ  

その理由の ひとつが これです。 

振り向けば まめ吉 が いた。    

我が家には ねこベッド が ありすぎ   

こんな 可愛い姿が 見たくって  

部屋中 あちこち に 置くわけです。 

猫は 寝てばかり いますが  あちこちに ねこベッド が あるので

けっこう 忙しそうです。 

私は パソコン に 向かって マウスを カチカチ やっていると

すぐ 肩がこります。

そんな時  まめ吉 の このちいちゃな肩 を 触ってみたりして 

猫と 暮らす しあわせを 味わうのでした。  

Img_4195

にこまめち では 伊勢エビプラン を 始めることにしました。

ぷりぷり伊勢エビの お刺身 が ついたプランです。(1泊2食付き 14000円)

1月7日より  2名様から 承ります。 

やっぱり 冷えた 純米酒 が よくあいます。  

2012年12月28日 (金)

小さなしあわせ その140

今夜の にこ丸 です。

なかなか いい顔 してます。 

ものすごく 人見知りの にこ丸 は お客様 の 前には 

なかなか 現れないので 『 看板猫 』 とは 言いがたいのですが  

にこまめち の にこ なので ご勘弁下さい。 

わんこも にゃんこも  人なつこい子 人見知りの子 いろんな子 がいますが …

私は にこまめち に 来る子は み~んな 100点満点 だと 思うのです。

家族に 愛され 家族を 癒やし しあわせ に 暮らしているからです。

私は お客様 の わんこ や にゃんこ を いいこいいこ させてもらうのが大好きです。

この仕事を 始めてから たくさんの しあわせな わんこ や にゃんこ と 触れ合うことが 出来ました。

ホントに ラッキー な 人生 です。  

Img_4186

にこまめち の 今月の 枡酒 は 『  花の舞 ふくよか純米 』 です。

ホントに ホントに 美味しいですよ。    

小さなしあわせ その139

にこまめち の 周辺 に住んでいる リスさん です。 

こうして 電線 を テケテケ …   と 走って行く姿は 可愛くって 嬉しくなります。 

このリスさんは ドッグランで 遊んでいる メルロ が 見つけました。 

にこまめち の ダイニング や お風呂の窓 からも 見れる リスさん ですから 

ドッグランに いれば しょっちゅう 会えます。   

長い間 東京暮らしだった 私達夫婦 は 野生の リスさん が すぐそばに

住んでいる この暮らしを ほんとに 嬉しく思っています。  

動物が 大好きな私は 海外旅行に 行っても その国の 動物園 を 訪れ

しあわせそうな 動物たちを 眺めるのが 大好きでした。 

でも 今は にこまめち の ドッグランに 

たくさんの わんこ達や リスさん 鳥さん達が 遊びに 来てくれるので

ここに こうして 暮らすことが いちばん ステキ と  思うのでした。  

Img_4172

クリスマス に 年末年始     大忙しの宿業 ですが 

今日 1日は お休み を 頂き お掃除や 買い出しをしました。

明日から たくさんの お客様 が 遊びに来て下さいます。  

おひとり おひとりの わんこ旅が 思い出深い ステキなものになりますように  

にこまめち一同 気合いを入れて 頑張りたいと思います。 

2012年12月26日 (水)

メリークリスマス♪ その2

クリスマス なので まめ吉 に トナカイさん に なってもらいました。

花の舞 純米大吟醸 の 神々しい姿に 一歩も 引けを取りません。

まめちゃんったら カメラ目線 くれたりして  

けっこう 嫌いじゃないのかも … 

みんなで ワイワイ 集まって ホントに楽しい クリスマス です。   

飲み過ぎて ウダウダ になる前に 撮った写真ですから 

ピントも 合ってましょう  

神社 で お宮参りや 七五三 を して  

結婚式 を 教会で やって     毎年 クリスマス を 祝い 

お葬式 は お寺 

いろんな 神様を 信じて 頑張る この国 の 人々 が 私は 好きです。 

いろんな 人の 価値観 に 共感 できることで

私の 日々の 暮らしが 豊かになっていくんだと思っています。 

Img_4094

にこまめち は  Wi-Fi の 設定が できました。

インターネット接続 が 快適に できますよ。   

2012年12月25日 (火)

メリークリスマス♪

クリスマスイブ の お客様 は ウランちゃんご一家でした。  

ほっぷ は トナカイさん ウランちゃん(中央) と ポロンちゃん(右) は サンタレディです。

ほっぷ  「 ウランちゃん ポロンちゃん  メリークリスマス  」

ウラン  「 このお洋服 どうかしら。 お帽子がステキでしょ  」

ほっぷ 「 赤くて かっこいいワン   」

ポロン 「 そんなことより ほっぷちゃんち の パパ と ママ 飲み過ぎてない?  」

ほっぷ 「 たしかに …  」

今夜は 花の舞の 純米大吟醸 を いただき あまりの美味しさに 仕事を忘れ 

盛り上がって しまいました。  

可愛い わんこ達と   お酒が 大好きな 私達 

クリスマスイブ の夜は更け そりゃぁ 楽しいパーティ でした。

Img_4106

にこまめち の ディナー    

お魚の お料理 は  さば のことが多いです。 

寒くなって 来たので さば は 脂がのって 美味しいですよ。  

2012年12月23日 (日)

小さなしあわせ その138

ひなたぼっこ中 の まめ吉 です。

猫は 温かいところ が 大好きですが 

一日中 こたつの中 に いる訳では ありません。  

おひさま が 当たる場所を ちゃ~んと 知っていて 

時間ごとに 移動しては こんな カンジ。  

猫 の ひなたぼっこ は 平和の象徴 

まめ吉が こうして のんびりと ひなたぼっこ を しているのを 見るたびに

「 あ~  にこまめち って 平和   」 と つぶやき

おひさま に 感謝する 私です。  

Img_3723

今年も あと1週間 ですね。 

お正月 は もうすぐです。 ワクワク 

にこまめち の 朝食は 焼きたてパン が 自慢 なので   

三が日 は パンに 良く合う お雑煮 を 作ろうと 張り切っていますっ 

2012年12月21日 (金)

小さなしあわせ その137

まめ吉(スコティシュ 左) と にこ丸(アメショー 右) です。

寒くなって来ると 彼らは こうして 暖を とります。  あったかそう 

私も 入れて欲しくって  何度か 試みましたが … 

未だ 達成 出来ずです。  

私の 身体が 10分の1になれば この中に 入って お昼寝 出来るのになぁ。

…  と 思ったりも しますが 

やっぱり  私は 今の自分が いいです。  

大切な この子達を  病気 や ケガ や 寒さ や 腹ぺこ から 

守ってあげることが 出来るから  

安心して お昼寝する この姿 

こんなに 近くで 見れることが 私の 自慢なんですから  

Img_2887

最近 また ボジョレー・ヌーボー に はまっています。

旬が 過ぎたからでしょうか 

リーズナブルでも 美味しいのが けっこうあります。  

にこまめちの お料理にも 良く 合いますよ。

小さなしあわせ その136

明日から 忙しくなるので 今夜が にこまめち一家 の クリスマスパーティ です

メルロ は サンタレディ。    ほっぷ は トナカイさん ですっ。

  メルちゃん ほっちゃん お写真 撮るよ~   ハイ  にこまめち~っ  」

ほっぷ 「 この帽子 やだワン … 」

メルロ 「 この お洋服 きついワン  」

  ふたりとも 可愛いっ♪   」

今夜は クリスマスパーティ なので 

みんなの好きな おかあちゃん手作りささみジャーキー 食べ放題 で~す。  

わんこにとって クリスマス なんて 訳わかんない と 思うかも しれないけど

私は   何かにつけて 非日常を 探し 

なんだか 楽しそうな 雰囲気で    美味しいものを 食べながら 

にこにこ 暮らせたら いいなぁ~ と 思います。

Img_3999

本日 ワッフルトースター が やって来ました。 

明日から 私は ベルギーワッフル いっぱい 焼きますよ~っ 

2012年12月19日 (水)

小さなしあわせ その135

にこ丸(アメショー 左) と まめ吉 (スコティシュ 右) です。

にこまめち の にこ と まめ です。

今夜は 極上まぐろ の ねこ缶 です。  

まめ吉 「 まぐろ うまい  」

にこ丸 「 おかあちゃん ありがとニャ♪ 」

にこ丸 が 以前に 尿路結石 に なったのは 水分摂取量の不足が 大きく 影響していました。

カリカリ を 主食に していると  あまり お水 を 飲まない子 は 

尿量が 減少し 尿路結石 に なりやすい。

なので 大好きな ねこ缶 に ぬるま湯 を たっぷり 入れて

水分補給 を しています。

こうして ゴクゴク と 喉を ならして 美味しそうに  

ねこ缶スープ を 飲んでいるのを 見ると 

私は 「 しめしめ … 水分摂ってる 摂ってる♪  」  と 思うわけですが …

ねこ達は 「 しめしめ … 今夜も まぐろだぜぃ♪  」 と 思ってたりして …

あははは …  

ほんとに おめでたい にこまめち一家 なのでした。

Img_3951

にこまめち の つるし柿 が いいカンジに 乾燥して

美味しい ドライフルーツ に なりました。

これが ワイン に 良くあうんですっ。  

ぜひ お召し上がり下さい。  

2012年12月18日 (火)

小さなしあわせ その134

ごはん の 時間です。 

 「 おすわり まて   」

メルロ 「 はやく 食べたい …  」

 「 メルちゃん エアーおすわり に なってるよ  」

メルロ 「 すなぎも 入ってる …   」

今夜は すなぎも と にんじん と だいこんの葉っぱ の スープかけごはん。

コトコト煮込んだので 素材の旨みが たっぷりと 出ています。 

デザートは りんご と アボガド を 少し。 

ていねいに作ったお料理を お腹いっぱい 食べさせてあげたい。  

そんな思いから 手作りごはん を 始めて 1年 が 過ぎました。

何でも よく食べ 元気いっぱい の わんこ達のため 

お肉 を 大人買い出来る このしあわせも わが夫 の おかげ   

Img_3908

にこまめちの 看板のところに ピンク色や 紫色の お花を 植えました。 

冷たい風が 吹いても 健気に咲く お花たちも 皆様のお越しをお待ちしていま~す。  

小さなしあわせ その133

ねむねむ の 日花 です。 

先日1歳 になったので 立派な 成犬なのですが 

私にとっては まだまだ パピィ で いて欲しい存在です。 

この ブログを 書くのは だいたい 深夜 なので 

毎夜  寝室は 電気も 消えて  家族は み~んな 寝ています。 

そんな時 真っ暗闇の 中から 真っ白い 日花 が 

「 おかあちゃん。 おつかれさまっ  」 と 

しっぽ を ぴゅんぴゅん 振ってやって来ます。  

うれしい 私が  あったかい日花 を 抱っこすると ほどなく すやすや 眠るのです。

安心した 日花 の 表情 は 

私を しあわせ に してくれます。  

そして この しあわせな 気持ち を 

少しでも 誰かに おすそわけしたくて 宿業 を 頑張ろう  

と 心から思うのでした。 

Img_3861

ベルギーワッフル の 美味しいやつを 朝食に お出ししたいと

研究 を 開始しました。  

にこまめち の 美味しい朝ごはん に ご期待下さい。  

 

2012年12月16日 (日)

小さなしあわせ その132

メルロ  です。

真っ白くて キレイな歯並び。 

いつも 元気に 暮らしていくために お口の健康 は かかせません。 

ワクチン や フィラリアの お薬の おかげで わんこも ご長寿に なりました。

大切な 家族 ですもの  喜ばし~ぃ。   

こんなふうに 無邪気な メルロの 笑顔が すぐそばにあるのが 

当たり前 になっている 今日この頃。

 として 思うことは  ひとつ   

この子 と ずっ~と 楽しく 暮らせますように …   

だから 心 と 身体 の 健康管理 には 気合い が 入りますっ    

 Img_3595

にこまめち の サングリア は いかかですか ?

サングリア は 赤ワイン に ジュース や フルーツ を 入れた

大人かわいい 飲み物 です。     

2012年12月14日 (金)

小さなしあわせ その131

今日は 日花 の 1歳 の お誕生日 です。  

ささみ と にんじん の ケーキ を 作って お祝いしました。

初めて 日花 に 会った時、   「 なんて 可愛いんだろう     」 

と  思いましたが …

その時よりも  「 今の 日花  もっと 可愛い     」

もっと 可愛い その訳は  

楽しい日々を 重ね    お互いに なくてはならない 存在となったから。  

4月に ここ伊豆高原 に 引っ越して 

住環境 が グン と 良くなったので  

大好きな 動物を もっと いっぱい 飼おうと 思っていたけれど …

日花 の 毎日の成長 を 少しも 見逃さないように 

しばらくは 末っ子 に しておこう  

 

Img_3885

伊豆新聞 を とることにしました。

地元 の 記事 満載の 8面 です。

なかなか おもしろいです。 

お泊まりの際に ご覧下さい。  

2012年12月13日 (木)

小さなしあわせ その130

ほっぷ です。

なんて やさしい まなざし でしょう。

パピィ の 頃は めちゃくちゃ いたずらっこ で 

ホントに ヘトヘト でしたが …

最近は すっかり 大人びて   親孝行 の ほっぷ です。

「 ほっぷ~ 」 と 呼ぶと      この 笑顔 

さっき までのすべての ミス を 「 許して あげるよ 」 って 顔です。  

誰かの ちょっとくらい の 失敗は こんな 表情で 許して あげれば いいんだ と 

ほっぷ に教わりました。     そして  … 

あの日 ペット屋さんで ほっぷ と 出逢った ことに 心から 感謝する 私でした。 

Img_3833 

ついに 完成 

にこまめち の わんカップ   

静岡県産山田錦 100% の 特別純米酒 です。

私達 が いろいろ 飲み比べて この お酒に しました。 

にこまめち で のみ 販売しています。 

温泉に 浸かりながら とか 

ドッグランに 続く ウッドデッキ で 元気に走るわんこ を 眺めながらとか 

のんびり ゆっくり 飲んで くださいね。  

もちろん お土産にも どうぞ。 

小さなしあわせ その129

ピンクの お洋服 の 日花 です。

日花 は お袖 と ぼうし に 慣れていないので ちょっっと かたまってます。 

おとうちゃん 「 にっちゃん。 ピンクの お洋服 よく似合うねぇ 」

日花 「 おとうちゃん。 ピンクのお洋服 あったかいよ 」

お散歩中 すれ違う方々 が 足を止め

「 まぁ 可愛いっ♪ 」 と 言ってくださるので わが夫 は 有頂天です。 

今日は 横を通る 車 も 止まって 日花 を ながめ 微笑んでくれました。

日花 の ことを いとおしく 思う 私達夫婦 にとって 

たまらなく うれしい 瞬間 です。  

Dsc03722

寒い日が続きますね。

にこまめち の ハーブ達も 休眠中 です。 

春になったら 元気いっぱい 成長してもらうために 

にこまめちガーデニング部門 気合い 入れてま~す。  

2012年12月11日 (火)

小さなしあわせ その128

私の お誕生日 が 12月 なので 

「 プレゼント なにがいい?」 と 聞かれ

「 電飾 の となかいさん か 雪だるまさん  」 と 言ったら

この雪だるまさん が にこまめち に やって来ました。  

まめ吉 「 ようこそ にこまめちへ  雪だるまさん よろしくニャ 」

雪だるまさん 「 まめ吉さん  今日から 僕も にこまめち の 一員です 」

まめ吉 の しっぽの 先が 雪だるまさん を やさ~しく 包んでいます。

伊豆高原 も すっかり 冬  寒い季節 に なりましたが 

にこまめち の ダイニングルーム は スーパールーキー の

雪だるまさん が やさしい 光を はなち  

お客様の ディナータイム に 花を添えます。           

 

Img_3781

にこまめち の クリスマス は 12月 24日 25日      

バータイム は 手作りケーキ を サービス しま~す  

2012年12月 9日 (日)

小さなしあわせ その127

今夜の 我が家の 晩酌の風景です。

3DKの我が家 は ひとつが仕事部屋 ひとつが犬部屋 ひとつが猫部屋 です。 

仕事部屋では 仕事をし、  犬部屋が寝室   そうして 猫部屋 で 晩酌します。  

寒くなると 猫部屋 に こたつを出します。 

これは こたつに入って 左手で 愛するにこ丸 を なで  

右手で 枡 を 持って いるところです。   枡酒 うまい  

にこ丸 「 おかあちゃん 今日は 風が強くって 椿のお花が ぶんぶん 揺れてたニャ 」

 「 にこちゃん。 お外は 寒そうだけど こたつは あったかいねぇ。 」

こうして 猫たちと 楽しく晩酌を して               

今度は となりの犬部屋 で 犬たちと 一緒のベッド で 寝ます。   

たとえ自分が 決めたこととはいえ  なんと しあわせな 毎日でしょう。   

Img_3742

掃除好きの わが夫 が 通販で 高温のスチームモップ を 買いました。

素足 で 歩く わんこ達のため 洗剤 は 極力 使いたくないけれど

大切な にこまめち を ぴかぴかに お掃除したいと 思います。  

2012年12月 8日 (土)

小さなしあわせ その126

寒くなってきました。

今年の 4月 から 家族になった 日花 の お洋服は 

ぜんぶ 春夏もの なので 

一昨日 新東名のネオパーサ駿河湾沼津 で  

かわいい お洋服 を 買ってあげました。

白い 日花 は ピンク色 が よく似合う    

フリース で お袖 も ついて 温かそう   

この お洋服 を 買ってからの 帰る道のり 

わが夫 は その横顔に 微笑みを たたえ 

『 あ~ いい買い物を した   』 と

何度も つぶやきながら 運転 していました。 

そうだ 私は この 運転する姿に 惚れたんだった …  

な~んて 思い出し    ふわふわ と しあわせな 気分になり 

帰ったら 美味しいものを いっぱい作ろ~ と 思いました 

そうして 可愛い お洋服を 売っていた ネオパーサ駿河湾沼津 に 

心から 感謝するのでした。 

Dsc03241_2

昨日も 今日も びっくりするほど 落ち葉 が いっぱい 

お掃除は たいへんだけど 

にこまめち の ドッグランに ハラハラ と 舞い落ちる 葉っぱ は

とっても キレイです。   

小さなしあわせ その125

愛する まめ吉 です。 

いい寝顔だなぁ~。

昼寝 が 趣味 の まめ吉 は  朝は とっても 早起きです。

そうして 私を 起こしに来ます。

ぷにぷに の 肉球 で    私の 顔 を てちてち します。  

「 にゃ~ 」 と 言いながら てちてち …

にこまめち の 1日 の 始まりは こんな 極上のしあわせ 。 

愛猫家 の みなさ~ん 

この しあわせを わかち合いましょ~  

Dsc00520

来年そうそう 数種類の わんこ旅の ムック本 が 発売されます。

にこまめち も 掲載 してもらうことにしました。  

これを 機会に もっと たくさんの 愛犬家の皆さんや しあわせなわんこ達に 

出逢えることを 楽しみにしております。  

2012年12月 7日 (金)

小さなしあわせ その124

にこまめち一家は わんこ旅を してきました。

車の中で のんびりくつろぐ ほっぷ と メルロ です。

長野の おばあちゃんちへ 行きました。 

親戚の おばちゃん達に  「 チワワって おとなしくって 可愛いわね。 」

と 褒められ チワワ の 素晴らしさを じわ~っと 広めてまいりました。

そこに居合わせた方が 「 犬と暮らすってって いいな 」 って  

思わず 微笑んでしまう 場面を 作りたい 

そんな使命感を なんだか感じている しあわせな 私でした。

Img_3675

そんなわけで にこまめち を お休みしてしまいました。

明日は 早起きして 

がんばりま~す  

2012年12月 4日 (火)

小さなしあわせ その123

にこ丸 です。

今日 ホームセンター で にゃんこベッド を 買ってきましたところ

さっそく こんな感じ。

わが夫 の 喜びよう は ハンパなく 

夕食 も 済み …  歯磨きしたのに ビール で 乾杯です。    

写真撮りまくり の      もちろん 今日から 待ち受け です

私達 が 買い物に出かけると 

は 買おうかどうしようか 迷ったら 必ず買いますが … 

わが夫 は けっこう悩んで      結局  買わないことが 多いです。 

しかし   それほど 悩まず 買うのが ペットグッズ。    

「 オレは このために 働いて いるんだ  」  と 言い放つ

わが夫 の 凛々しい姿に 

今日も うっとりする 私でした。  

にこ丸 可愛いっ♪

Img_3616

やはり 伊豆と いったら 伊勢エビ ではないでしょうか。 

にこまめち では 伊勢エビのお刺身プランを 始める予定です。 

小さなしあわせ その122

日花 (にっかと読みます)です。

おすわり の 練習中です。

まっ白 の 女の子 の チワワ が 欲しい   と 思った 私の 望みは     

寛大な わが夫の おかげで すんなり 叶えられ 

毎日 夢のような 楽しい 日々です。 

末っ子 日花 は ちょっぴり ワガママ ですが それも 可愛いっ♪

わん子育て について わが夫 とは よく 議論に なります。  

お互い 一歩も引かず 感情的 に なりますが …  

晩酌の 時間になると   「 今日も 1日 おつかれさまでした~♪ 」 と 

笑顔で 乾杯する お気楽夫婦 なのでした。  

日花 の ことを 何よりも 大切に 思う 気持ちは 一緒ですから 

Img_3600_2 

あっと いう間に うまってしまった 年末年始 の ご予約 ですが

ここに来て ポツポツ と キャンセル が あります。

キャンセル待ち も 承っていますので お問い合わせくださいませ。  

 

2012年12月 2日 (日)

小さなしあわせ その121

にこまめち の にこ 。 

にこ丸 です。 

アメリカンショートヘア の 男の子。

「 オレは 陽気な アメリカ野郎 イエィ~  」  ってな

カンジ では なく 

シャイで 硬派 の 日本男児 です。

この面構え 惚れますっ

用心深く 慎重な にこ丸 は 付かず離れず の マイペース。

わが夫は  「 にこ丸は オレのことが いちばん好きなんだ   」

と 1日 1回 は 言います。

それを だ~れも 否定せず     そして 肯定もせず  

ゆっくりと 時間が 流れていく この 暮らしを 

誰かに 自慢したい 私なのでした。  

Img_3581

寒くなってくると かかとも カサカサ 

にこまめち の お風呂 に かる 石と かかとクリーム を

設置 しました。

温泉で よ~く あっためて   かる石で こすったら 

クリーム を よ~く 塗ってください。 

明日の朝は すべっすべ ですよ。  

2012年12月 1日 (土)

小さなしあわせ その120

まめ吉(左) と にこ丸(右) です。

日花 の ベッド で お昼寝中   

まめ吉 「 最近の おとうちゃん ちょっと太ったニャ 」

にこ丸 「 うん。でも オレ も 太った… 」 

この春    伊豆高原に 引っ越して 半年ちょっと

にこまめち一家 は み~んな 太ってしまいました。  

素晴らしい環境    美味しいお魚    あったかい人たち 

猫も   人も    もちろん わんこも 

ストレス が なく 毎日 楽しくって 仕方がないからでしょうか 

ほわわ~んと 過ごせる 伊豆高原 って サイコ~  

明朝は この地区の 自治会の お餅つき です。

わが夫は 明日に備え 今夜の晩酌は 少しだけ 控えめにしました。 

はい。  ほんの  少しだけ …  

新入りの にこまめち一家 ですから

うんと 頑張って 皆さん に 仲良くして 頂きたいと 思っています。 

Img_3560

今日から 12月 ですね。

熱燗 の 美味しい季節 です。

新鮮な お魚で   熱燗 に 良く合う 

美味しい イタリアン を 試作中で~す。   

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »