にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

小さなしあわせ その119

この時期 メルロ は ここが 好きです。

ストーブ の 温風 の すぐそば 

メルロ 「 おかあちゃん ここ 温かくて 気持ちいい ワン   」

 「 メルちゃん。 背中が アチチ になるよ~   」

私は すんごくあっつい 温泉に 入るのが 大好きで 

「 う~っ 」 と うなりながら 温泉に浸かり 首から下が 真っ赤っか に なります。

そんな 私の 娘 ですから 仕方がないかも … 

わが夫いわく  『 オレの奥さんは 言い出したら きかない 』 そうです。  

だから 韓流の チャングム や トンイ が 大好きなんだと 思います。

だから  『 言い出したら きかない 』    わんこ の 気持ち が よ~く解る。  

危険のない範囲で 好きなことを させてあげたい  

人と 暮らすために きちんと マナー を 守れるように 育てたい わが夫 が

あふれる愛情 を そえて わんこ育て を しています。

しあわせな 我が家の 3わんこ は 今日も 元気いっぱいです。    

Img_3550_2

にこまめち は 連泊 や リピーター の お客様 が 多いので

夕食メニュー を 考える時     私は めちゃくちゃ 張り切ります。

いつも 同じお料理 では 旅の楽しみも 半減 ですよね。

伊豆で捕れる 美味しいお魚 が イタリアン に 変身しますよ~~。

2012年11月29日 (木)

小さなしあわせ その118

ほっぷ(左) と 日花(右) です。

ほっぷ  日花 「 おかあちゃん。  お仕事終わった ? 」

私 「 終わったよぉ~ ♪    」

私は ペンションオーナー の 仕事が 大好き ですが、

この瞬間  は もっと 大好き です。  

わんこの目は み~んな 激可愛い ですが  

私は チワワ党 なので この子達 の うるうる目 が すこぶる可愛いっ  

お客様 は 「 うちの子は 甘やかしちゃってるから … 」 と よく 言われますが …

私は 「 甘やかしたって いいじゃん  」 と 思います。

縁あって 家族になった 人 と わんこ が 楽しく しあわせに 暮らして いるのです 

誰に 遠慮が ありましょうか 

にこまめち に 訪れる わんこ達は ご家族 の 真ん中で  安心して

遊んだり  ワンワン吠えたり   眠ったり  あちこち匂いを嗅いだり  しています。

私は  そんな わんこ達の 元気な姿に いつも 癒やされているのです。  

Img_3532

本日、 にこまめち Tシャツ が 入荷 しました。

めちゃくちゃ可愛いくって  わが夫 は 「 明日から 着るっ    」 と

はりきっています。 

2012年11月28日 (水)

小さなしあわせ その117

『 さぁ  仕事するぞ~  』  と パソコン に 向かうと こうです。 

こんな 顔されたら 可愛くって たまらん 

ガーデニング パン作り お料理試食  お酒試飲 観光地取材  … 

今まで 趣味だった事が ぜ~んぶ 仕事の 一部になったので やりたいことだらけの毎日 

しかし    パソコン作業は ちょっと 苦手 なので

まめ吉 が 応援してくれます。  

この 優しい まなざしは 

「 おかあちゃん 頑張れ  」と 言っているようでもあり

「 まぐろ 食いたい   」 と 言っているような気もします。

人は すぐ 何か うまい言葉 を 探そうと しますが

こんな顔で 相手を見つめるだけで …

何も 言わなくっても なんとなく うまくいっちゃうんだ ってことを

まめ吉 から 教わりました。 

Img_3544

にこまめち の ディナータイム に サービスで お出ししている ボジョレー・ヌーボー  ( 11月いっぱい の サービス です 

「 初めて 飲んだ  」 と いう声も けっこう きかれます。

何でも 『 初めて 』 って ちょっと 心躍るじゃないですか 

私は にこまめち を ちょっと 心躍る宿 に したいなぁ と 思ってます。

2012年11月27日 (火)

小さなしあわせ その116

メルロ が 気持ちよさそうに  すっぽり はまっているのは 

わが夫 の右下肢 です。

人間でいえば メルロ は 女子大生ぐらい ですから 

わが夫 は めちゃくちゃ しあわせな おとうちゃんです。    

メルロ は ホント に 寒がりです。 

にこまめち を どこで やろうかと 考えたとき 

かけ流し温泉 は 必須 でした。 

草津    万座    那須   箱根 

名湯 は たくさんあるけれど 

寒いところは ダメだ     チワワって すぐ 震えるんですもの 

伊豆高原 に 決めたおかげで 毎日 美味しいお刺身 で 晩酌できます。   

私って ひとつのことを 15分 以上 悩んだことが ないのですが …

なにかを 決断する時って 大切な家族 の しあわせ を 思っていれば

結局 自分が いちばん しあわせ になってるんだなぁ~。   

Img_3554

今日は しめ鯖 の オードブル を 試作してみました。

日本酒にも  泡盛にも  焼酎にも  白ワインにも  ビールにも

良く合いま~す。  

海大好き♪

海が 大好きな男 ほっぷ です。

私達夫婦が 伊豆に引っ越してきた 理由の ひとつに

ほっぷ は 海大好き   が あります。

いつも おっとなしい ほっぷ が …      ワイルドだぜぃ~ 

環境によって そのひとらしさが 変化するのは 

ひとも 犬も 同じなのかもしれません。

私達夫婦 の 愛する我が子への 教育方針 は 

「ワガママ は 通させないけれど 楽しい環境を いっぱい作ってあげる」です。

その境 は 微妙ですが …  

今夜の お刺身の盛り合わせは めちゃくちゃ 美味しかった です。

おかげで 花の舞の 冷酒 も すすみます。  

美酒に 酔い  

話題は いつも 3わんこ & 2にゃんこ 。  

今日も しあわせな にこまめち一家 です。

Img_3418_3

クリスマス まで あと 1ヶ月 

にこまめち も みんなで にこにこしながら 飾り付けを しました。

BGM の 準備 も OK です。

皆様 の お越しを 心よりお待ちしております。  

2012年11月25日 (日)

小さなしあわせ その115

まめ吉 「 そうそう ワイングラスは 割れやすいから 気をつけてニャ 」

わが夫 「 了解  了解  」

午前10時過ぎ     

みんなで チェックアウトのお客様を お見送りした後は  

おかたずけ の 開始 です。

まめ吉は 率先して お手伝いを してくれます。

私達が にこまめち の オーナー として こだわっていることは

清潔 と 癒やし と 「 へぇ~ 」 です。

気持ちよく過ごしていただける環境 や 

日頃の ストレスが ほわ~ん を 薄れる出来事や 

初めて の うれしい経験 です。 

数あるわんこ宿の中から にこまめち を 選んでくれた皆様 の 

楽しみにしていた旅が 思い出深い すてきなもの と なりますようにと  

心から 思っています。

こうして キレイに 磨いた グラス を まめ吉 と 一緒に しまったり 

お布団を おひさま に 干したり している時の 

わが夫 の テキパキとした 仕事っぷり に 感謝感激雨あられ 

Img_3499

今夜も 温泉 を 堪能 しました。 

にこまめち自慢 の 温泉 は ナトリウム・カルシウム塩化物硫酸塩泉 です。

効能は たくさん ありますが  

毎日入っている 私 の 感想 は …

よ~く温まって お肌ツベンツベン です。 

化粧のノリが よくなりました。  

小さなしあわせ その114

ほっぷ の 親友 は~ちゃん です。

はーちゃん 「 私 大きくなったら パティシエ に なるんだ  」

ほっぷ 「 わんこも 食べれる ケーキ 作ってほしいワン   」

ほっぷのことを たいせつに だっこしてくれる はーちゃん の 温かい手は 

たくさんの 人を しあわせにする 美味しいケーキ を 作るんだろうなぁ~ 

と 思うと   

またまた うれしくなってしまう にこまめち一家 なのでした。     

Img_3541

にこまめち の 夕食 に お出しする ジャガイモのピザ 

お褒めの言葉 を たくさん いただいています。

生地から 手作り で      ワイン に 良く合います。 

今月いっぱいまで ジャガイモのピザ を お出しする際に ボジョレー・ヌーボー を一杯 サービスしています。

う~ん マリア~ジュ  

2012年11月24日 (土)

小さなしあわせ その113

にこ丸 が ひなたぼっこ を しています。 『 猫 の くつろぎの場所作り 』 は 私の 趣味 の ひとつ です。 

窓ガラスの むこうに 椿 が 咲き始めました。

にこ丸 「 おかあちゃん。ありがとニャ。 オレ ここ すき。   」

 「 にこちゃん。 ここ 気に入ると 思ったんだ。   

この 窓は  陽が当たり  鳥さん や リスさん が 遊びに来る 椿の木が見えるので 

きっと 誰かが ここで ひなたぼっこ  を するだろうと 思い

フリ-スの 膝掛けを 敷いて みました。 

顔怖いけど けっこう くつろぎモード の にこ丸 です。 

にこ丸 の くつろぐ姿 に 癒やされ 

う~ん は いいっ    

そうだ 子猫 が いいっ 

我が家には 女の子 の 猫 が いないではないか    

…  と またまた 楽しそうな 計画を 立てる 私でした。 

Img_3516

連休ですね。 

にこまめち にも たくさんの わんこ達 が 遊びに来てくれました。

みんな 可愛くって ホントに楽しかったです。

もこもこ靴下 プレゼント も ママさん達に 好評です。

  (もこもこ靴下プレゼント は 12月24日 の クリスマスイブ までの 予定です。)

皆様 ぜひ 遊びに来てくださいね。

 

2012年11月22日 (木)

海大好き♪

メルロ 「 おかあちゃん   海で かけっこ  楽しいね。  」

 「 メルちゃん  いっぱい かけっこしたねぇ~。  」

うれしそうな メルロ の しっぽ を 見ていると …

心が 弾みます。  ぶんぶん 

我が家には 3わんこ と 2にゃんこ が います。

どの子 も それぞれに 可愛くって たまりません。 

どの子 にも 100% の 愛情 を 注ぐと    ×5 だから …

500% 必要で めちゃくちゃ 忙しそうな 気がしますが 

けっこう 余裕 の スローライフ  

愛情 とは 自発的 なものです。   

出そうと思っても なかなか出やしませんが …

こんな 可愛い顔を 見てれば どんどん あふれて きます。  

砂浜に メルロ の 元気な 足跡 が  いっぱい。

私は 今日も 上機嫌です。   

Img_3445

11月22日 は 

 ワンワン・ニャンニャン の 日  と  いい夫婦 の 日   

と 言うことは …  

にこまめち一家 の 日 では ありませんか 

バータイム は 飲み放題 に しちゃいましょっか~       

2012年11月21日 (水)

小さなしあわせ その112

にこ丸  が あかちゃんの頃 です。

となりの ポット と 比べると なんて ちっちゃいんでしょう。 

今は 5歳の にこ丸 が 0歳の 頃です。

この頃 の 私は にこ丸 の この可愛さに 癒やされて 毎日 仕事を 頑張って いました。

私という 一人の 労働者の エネルギー源 が このちいちゃな 存在だったとすると  

この 経済大国日本 の エネルギー源って すんごい数の にゃんこ や わんこ かも …      

そんなことを 考えると なんだか うれしくて  

この国に 生まれたことを 本当に しあわせに 思うのでした。  

Photo

明日は11月22日 

ワンワン ニャンニャン の 日 です。

そんな 素晴らしい日 の にこまめち の バータイム は めちゃくちゃ 盛り上がることでしょう    

2012年11月20日 (火)

小さなしあわせ その111

にこまめち の 経営会議 の 様子 です。 

CEO(まめ吉)  「 12月 の 予約状況  は どうかニャ  」

経理係長(わが夫) 「 なかなか厳しい ですが …  年末年始 は 忙しそうです。 」

にこまめち の 経営 は この 2人 が 管理してくれて いるので 

私は  安心して 良い食材 を 選び     可愛い小物を 集め 

お客様 に 気持ちよく 過ごして いただける ペンションを 目指すことが 出来ます。

Img_3498

去年の今頃、 東京暮らし の 私は 週に 1度は 忘年会 でした。   

にこまめち は 宴会 大好き の 私達 が オーナー の ペンション です。

にこまめち で 忘年会 って いかがですか ?

『 飲み放題プラン 』 『 おつまみ つくって 』 『 お酒 持ち込みしたい 』 等々 …

なんでも ご相談下さいませ。

お問い合わせ お待ちしています。

info@nikomamechi.com  へ お気軽に どうぞ 

2012年11月18日 (日)

海大好き♪

自慢の 息子 ほっぷ ですっ。 

ここは 伊豆の 白浜海岸     

11月でも お天気が いいと  海の色が こんなにきれい 

ほっぷ 「 おかあちゃん   オレ 海大好き♪ 」

 「 ほっちゃん   はいいねぇ~  」

家の中で だっこしていると 私をじ~っと 見上げてたりして 可愛い … 

海に 来ると 遠~くを 見たりして 晴れ晴れとした この笑顔 です。 

う~ん   どっちも 魅力的  

人生は たった 1回 

1日 だって 無駄にしないで 

大好きな ほっぷ と 笑顔で 過ごしたいなぁ~   と  心の底から 思うのでした。

Img_3363

11月も 下旬 に さしかかってきました。

にこまめち も そろそろ クリスマスの 飾り付け を 始めます。 

東京で マンション暮らしを していたときに 憧れていた

『はしごを登る サンタさん 』 の 飾りを 買いました。 

どこに 飾ろうかなぁ~  

海大好き♪

この 海 は 11月の 伊豆の 白浜海岸 です。

砂浜 が 白いので 白い 日花 が 溶け込んじゃってます。

日花 を 初めて だっこした日。

ちっちゃくて ちっちゃくて どうしようかと 思いました。 

そうして 『 うんと しあわせに してあげようっ 』 と 決めました。

犬は 人間の 言葉は 話しませんが …

その 表情や しぐさで 言いたいことが よ~く 解ります。

 

好奇心いっぱい の パピー の 日花 が ゆっくりと  遠くを 見つめています。

なんだか おねえさんっぽく なったねぇ。

どんどん 成長していく 日花 に 

もっと ゆっくり で いいんだよ。    と   つい 話してしまう  私 でした。  

Img_3376

今夜も ボジョレー・ヌーボー を いただきました。

キレイな すみれ色、 ちょっと とんがった 味わい。

若い お酒って いいですね。   

2012年11月16日 (金)

海 大好き!

この キレイな 海は 伊豆の 白浜海岸 です。 

わざわざ 沖縄 に 行かなくっても こんなに 近くに ステキな が ありました。

メルロ 「 おかあちゃん  お船 と 一緒に 写真 撮って~ 」  

 「  ハイ にこまめち~っ  ( チーズっ じゃないで~す。)  」

11月 の 海は 砂浜 も 熱くなくって    わんこ と 遊ぶ ために あるみたい 

海のそばに 住むのが 夢だった という わが夫と   

砂浜で かけっこ するのが 大好きな 3わんこ と  

新鮮な刺身 を 毎日 食べたい 私が …  

この 伊豆高原 に みんなで 仲良く 暮らすことが 出来て 

こんなに しあわせな ことは ありません。 

メルロ の こんな 穏やかな 可愛い笑顔 の おかげで 

今日の 日帰りわんこ旅 は 最高 でした。  

皆さん の わんこ旅 が 心に 残る すてきなものになりますように …  

Img_3349

今夜も ボジョレー・ヌーボー を 堪能 しました。   

うっとりするような 透き通った すみれ色 と

フレッシュな 味わい は ホントに ステキです。 

今年も ボジョレー・ヌーボー を 味わうことが 出来て  

ありがたき幸せです。  

にこまめち は ディナー の 時に ボジョレー・ヌーボー を 一杯 サービス します。

2012年11月15日 (木)

海 大好き!

昨日 に 行ってきました。

伊豆の 白浜海岸 です。 にこまめち から 車で 小一時間  

だ~れも いなくって にこまめち一家 の 貸し切り でした。 やった~ 

 が 青くって キレイです。

『 ほっぷ~  』 と 呼ぶと こんなふうに 走って 来ます。

可愛いなぁ~ 

後ろから  メルロ と 日花 も 走って 来ます。

もう 11月 も 中旬 ですから 風が ちょっと 寒かった けど

こんな 笑顔が 見れるなら 毎日来たい 白浜海岸 

さんざん 遊んだので  「そろそろ 帰ろうか 」  と 言ってみたら

「 もう一回 だけ みんなで 走ってきても いい ? 」 と 言った わが夫 と 3わんこ

を 見つめ …

「 あ~ ワンカップ 持って来れば 良かった 」 と 思う 私でした。  

Img_3390

そういう訳で 手軽に 飲める にこまめち ラベル の ワンカップ  の 日本酒 

作ることに しました。

大好きな 花の舞 の 純米酒 で 作りますよ~っ。 

2012年11月14日 (水)

小さなしあわせ その110

お天気が いいので    3わんこ を 連れて ドライブ に 行きました。  

ほっぷ は おりこうさん に 座ってます。  

ほっぷ  「 お天気が いいから で かけっこ したいワン   」

 「 ほっちゃん は  大好き だね。  よ~し   海に 行こ~  」

4ヶ月 の ほっぷ を  初めて おさんぽ に 連れて行ったときは 

玄関から 数歩 出たところから ガンとして 動かず 

オレは お散歩は しない     と 言ってました。 

あれから 3年 

ちょっとずつ 慣らして いろんな 経験を させていると …

たくさんの 楽しみを 共有 できるように なりました。 

『 可愛い子には 旅を させろ 』    と  いいますが 

私は 可愛い ほっぷ と 一緒に 旅を しま~すっ ♪  

Img_3331

明日は いよいよ ボジョレー・ヌーボー 解禁です。     

イェ~ィ       

にこまめち は ボジョレー・ヌーボー パーティーですっ 

うふふ …  

小さなしあわせ その109

まめ吉 (左) と にこ丸 (右) です。

ツーショット の 写真が 撮りたくて ベッド を くっつけて 置いといたら …

入ってましたぁ~   

にこ丸 「 おかあちゃん なんだか うれしそうだニャ  」

まめ吉 「 オレたちは 期待に応える男だからニャ  」

うれしくって 小躍りしながら カメラを 取りに行きました。 

私の 喜び の 踊りは 沖縄 の かちゃ~し~ です。 

そうだ   泡盛 を 飲もう  

海の色 の グラス に しょっかな~

そういえば、 昨日 わが夫が 買ってきてくれた  かりんとう も あるっ   

沖縄の 名産 で ある 黒砂糖 は 沖縄の お酒(泡盛) に 良く合います。

「 今日も 冴えてるなぁ~ 」  と つぶやく私 は かなり しあわせいっぱいです。

 Img_3201

かりんとう と いえば …

伊豆高原 の わんこOK の 中華料理店 「 餃子 こうげん 倶楽部 」 

餃子 が とっても 美味しいです。

ここで 売ってる かりんとう が めちゃくちゃ うまいっ 

ラーメン と 餃子 に ライス まで ついた Aセット が オススメ です。

  

2012年11月12日 (月)

小さなしあわせ その108

ただいま にこ丸 を いいこいいこ中。  

猫は 心地良いとき ゴロゴロ という なんとも可愛い 声を 出します。

このゴロゴロ は なんとも ミラクル

イライラ とか カリカリ していた 人の心を  ふんわり と包みます。  

毎晩 にこ丸 を なでながら 晩酌を していて 結論 が でました 

にこ丸 を しあわせに しているという実感 が 自分自身 を 評価し …

その達成感 で 満足する。      

非言語的コミュニケーション って 深いっ      と 思いつつ

今夜も にこ丸 に 感謝しつつ  いいこいいこ  

Img_3153

私が 着ている にこまめちトレ-ナー 

ちょうど にこ丸 の 顔の イラストのとこ が 見えてます。

ユニフォーム用に つくりましたが、 お客様に 好評で

追加注文の はこびとなりました。   

3000円で 販売 することに しました。 

調子に乗った 私は 今度は Tシャツを 作りま~す。 

  

小さなしあわせ その107

3歳 の ロングコートチワワ の 男の子  ほっぷ です。

毎日 こんなふうな ウルウル目 で 私を 見つめて くれます。

ほっぷ 「 オレは おかあちゃん と おとうちゃんの子 で よかったワン   」

  「 うん   うん  」 

大切な 宝物 を 自分ひとりで 守るよりも 

誰かと 一緒に   だいじに だいじに 育む方が  断然  楽しいと 思うのです。

ほっぷ の あどけない笑顔 を 見ていると 

そのしあわせ を 分かち合える わが夫 の 存在 は 必須です。  

Img_3284

にこまめち の 年末年始 の ご予約 の お問い合わせ ありがとうございます。

通常の 夕食は 地魚の舟盛り & イタリアン ですが 

年末年始 は ちょっぴり年越しそば や 洋風おせちも お出しする予定です。

お楽しみに 

2012年11月11日 (日)

小さなしあわせ その106

今日 の まめ吉 は 洗濯物の タオルの中 に いました。

まめ吉 は 洗いたて の 洗濯物 の 香り が 好きです。

私は 「 無人島に 持って いくもの を 3つ あげろ 」 と 言われたら

わが夫 と テレビ と 柔軟剤のレノア と 即答 します。 

それについての 解説 は どうでもいいとして …

私は レノア の 香りが 大好き です。  

そして まめ吉 も 大好きみたいです。  ( マザコン ですから …  )

気持ちよく乾いた 洗濯物 を 取り込んでいると まめ吉 が やってきます。

まめ吉  「 おかあちゃん オレも 手伝うニャ 」

 「 まめちゃん ありがとう   おかあちゃん は うれしいっ♪  」

優しい香り に 包まれて 洗濯物 を たたむ 昼下がり 

なんとも 贅沢な 時間 が ゆっくり 流れます。 

 

Img_3059

バータイム 楽しいです。         うふふ … 

お客様 が 「 毎月 来たいわ~  」 「 伊豆高原 に 別荘 を 持った 感じ  」

と 言ってくれました。

うっ   うれしいっ   

2012年11月 9日 (金)

小さなしあわせ その105

ロングコートチワワ の 日花 です。(ニッカと読みます)

もうすぐ 1歳 

「 もうちょっと おとなしく 女の子らしく 」 という おとうちゃんの 望み むなしく 

元気いっぱい の 野生児 です。

私は 日花 が 本能 の 赴くままに 過ごしているのを 見るのが 好きです。

叱られると わかっていても 靴下を くわえて 逃げていったり 

自分が たった今 したばかりの うんち の においを 嗅いでみたり 

これからも ずっと …       きっと 私を 油断 させない 

たった 2.4kg の     大きな 存在 です。  

Img_3224_2

にこまめち の つるし柿 が 食べ頃 です。

数に 限りが ありますが  ご賞味ください。  

2012年11月 8日 (木)

鉄犬 ほっぷ

今日も 来ました。

電車を見ながら 伊豆高原駅 美足の湯(おみあしのゆと読みます)コース 

日中は 温かかったけど 夕方になると 肌寒いので 足湯コース に しました。 

愛犬 ほっぷ の 目線 の 先は 伊豆急 黒船号  

その向こうは 海       今日は 大島 も 見えました。

ほっぷ 「 オレ ホントに 伊豆高原 に 引っ越してきて よかったワン 」

おとうちゃん 「 おとうちゃん も  ホントに そう思うよ  」

ほっぷ 「 大好きな 電車 と 海 が 両方 見れるワン 」

おとうちゃん 「 ほっぷ と おとうちゃん の 大好きなもの は いっしょだね 」

ほっぷ 「 海 と 電車 と おかあちゃんだワン 

犬が 電車 や 海 が 大好きか どうかなんて わかるはずないと いう ご意見も ありましょうが …

電車 や 海 を 見せると こんなに 穏やかな いい表情 を 見せてくれるので

きっと 好きなんだ と 思うのです。

そんな 環境を 数多く 作って あげることで 

いい表情を たくさん見ることが できる。

その 積み重ねで 私達人間 と 犬 は 揺るぎない 信頼関係 を つくり

かけがえのない 家族に なって いくのだと思います。

Dsc02945

今日は 4種類 の ハーブの種 を 蒔きました。

お料理 や ハーブティ に 大活躍 の 予定 です。  

進化する にこまめち に ご期待ください。    

2012年11月 7日 (水)

小さなしあわせ その104

メルロ(左) と 日花(右)  仲良し 姉妹 です。

メルロ 「 にっちゃん が う~ すると おとうちゃん すんごく 怒るでしょ 」

日花 「 ねむ~   」

メルロ 「 おとうちゃん が 怒ると すんごく 怖いね 」

日花 「 すんごく こわい   」

メルロ 「 でもね おとうちゃん は にっちゃん に いい子に なって欲しいのよ。  わたし おとうちゃん すき  

日花 「 にっちゃんも~   」

おとうちゃん に 日花 が 叱られると 

は  「 そんなに 叱らなくったって… 」 と ブツブツ 言います。

メルロ は いつも 心配そうな 顔を します。

ほっぷ は 後ろ足で 耳の後ろ を 掻いたりして 

まめ吉 は 向こうから やって来て まんまるの目 で みつめます。

にこ丸 が いないなぁ~ と 思うと ちょっと 遠くで 見ていました。 

家族って いいなぁ~ って思う瞬間 です。 

Img_0114

熱燗 の 美味しい 季節 到来 です。 

にこまめち の 舟盛り と 熱燗 で マリア~ジュ    

小さなしあわせ その103

まめ吉 お昼寝中 です。

前足が めちゃくちゃ 可愛いっ♪

柔らかいもの 温かいもの に 触ると 心が やんわりします。  

ちょっと 疲れた時でも この寝顔で 私達 夫婦 は

エネルギーチャージ     されるのです。

わが夫 の  趣味 は 「 家族 と 過ごすこと 」 だそうです。

3わんこ & 2にゃんこ & ワガママな妻 と 過ごすことを 

趣味 と 言い放つ わが夫 の スケール の でかさ 

そんなことに 感謝しつつ …        まめ吉の かわいい寝顔 を 見つつ …

今夜は 花の舞 の 熱燗 を 美味しく いただいています。   

あ~ 人生の楽園 

Img_2457

美味しい りんご の 季節です。

にこまめち の 朝ごはん では 手作り リンゴジャムのパン を お出ししています。

ちょっぴり すっぱい ピンク の ジャム です。

2012年11月 6日 (火)

小さなしあわせ その102

まめ吉 が 日花 の ベッド で ふみふみ してました。 

2.4kg の チワワ の 日花 の ベッド ですから …

4.4kg の スコティッシュ の まめ吉 の おしり はみ出てます。 

かわいいっ 

ふみふみ は あかちゃん猫が 母猫 の おっぱい に 吸い付いている時の

前足の 動き の なごり だそうです。 

まめ吉 の ふみふみ は 超スペシャル かわいい ので 

つい 正座 をして 見つめてしまいます。

そうして まめ吉を 産み おっぱいを あげてくれた 母猫 に 心から 感謝するのでした。

Img_3138

にこまめち は わんこ  や にゃんこ  が 大好き なのに

いろんな 事情で 飼えない方も 大歓迎ですよ。 

わんこ同伴でなくても OK     ぜひ 遊びに来てください。

にこまめち一同 心よりお待ちしております。   

 

2012年11月 5日 (月)

小さなしあわせ その101

日花 は 今日 トリミング に 行きました。

伊東市 の ココハウス さん です。

数日後に ブログに アップしてくれます。  (追記: 11月11日 のブログにアップされました。)

水玉模様の ピンクの バンダナ を つけてもらいました。

 「 にっちゃん。 可愛いっ   可愛いっ  」

日花 「 さっき まめ吉にいちゃん も かわいいニャ  って 言ったもん。 」

 「 まめちゃん やさしいね。 」

にこ丸 「 オレ まめ吉にいちゃん だいすき  」

日花 「 にっちゃんも~  」

来月 日花 は 1歳 の お誕生日 を 迎えます。

こんなにも 可愛く  賢く  凛々しく 温かく  元気な いい子に 育ってくれました。

今夜も 私は バータイム で 盛り上がり  

ほろ酔い気分で 親ばかっぷり 爆裂で~すっ    

人も 犬も 温かい愛情 に 育まれて こそ 健やかに 成長すると 思います。

 日花ちゃん 」 「 にっちゃん 」 と 名前を 呼び 

可愛がって くださった すべての 方々に 感謝 している今日この頃です。 

Img_3097

にこまめち の イラスト入り トレーナー を 作りました。

お客様 に 「 可愛いっ♪ 」 と 褒めていただき 1枚 お買い上げ いただきました。

嬉しくて 嬉しくて 有頂天の 私です。 

2012年11月 4日 (日)

小さなしあわせ その100

あかちゃんの頃 の メルロ です。

体型 と いい  前足 と いい

すんごく コーギー の あかちゃんっぽい ですが …

チワワ の あかちゃん です。

背中に 天使の羽 が ついてる お洋服を 着てみました。 

まだ 毛 が ぽあぽあ です。

この頃 わが夫 は メルロ を だっこして

「 メルちゃん の お耳 は 大きいねぇ。 お耳 が 大きいとねぇ。 

みんなの お話を いっぱい 聞いて あげるひとに なるんだよ」  

と  毎日   言っていました。 

そばで 聞いている ほっぷ と まめ吉 

「 そうなんだぁ~  」

「 そりゃあ 良かった。  」

と 嬉しそうでした。

そんな あったかい 家族の もとに やって来た メルロ は しあわせだぁ~  と 

言っている 私こそ   しあわせだぁ~~

Meruro

にこまめち の 夕食 の デザート は リスさん の カップ で お出ししてます。

ちょっと まめ吉 に 似ている リスさんカップ  で アイスクリーム を お召し上がりください 

2012年11月 3日 (土)

小さなしあわせ その99

愛犬 ほっぷ です。

ビール の 心地よい苦み や 素晴らしい香り を つける ホップ からの 命名 です。

この世に ビール が なければ なんと つまらない 人生だったか … 

ってなわけで   かけがえのない 愛犬に ほっぷ と 名付けました。

犬は 何も しゃべりませんが この可愛い まなざしで いろんなことを 伝えてくれます。

何かに 行き詰まった時     ほっぷ に 相談します。

すると ほっぷ は この 可愛い 表情で

「 おかあちゃん は ステキ  」 と 言ってくれます。

それで 私は また 勇気を 出して 頑張ることが できます。

ほっぷ は 私の  応援団長 です。

Img_3042

今夜の バータイム は 常連の お客様 と 盛り上がりました。 

お客様が 友達の家 に 行くような 気軽な 気分で 

にこまめち に 飲みに来てくれるのは ホントに ホントに 嬉しいです。 

私達も 今夜は たくさん 飲んじゃいました。      

2012年11月 1日 (木)

小さなしあわせ その98

今日は にこ丸 の 5歳 の お誕生日 です。 

大好きな まぐろの ねこ缶 に ろうそくを たてて みました。 

 「 にこちゃん  お誕生日 おめでとう。 おかあちゃん は うれしいよ  」

にこ丸 「  おかあちゃん の ことは オレが 守ってやる  」

 「 ありがと  にこちゃん    ホント 頼りにしてるよ   」

にこ丸 「 まずは ろうそく ふ~ して まぐろ 食べとこっかニャ  」

にこ丸 は 1年前 急性腎不全 に なり 何日も 入院しました。

その時は ホントに せつない日々でした。

おかげさまで、次第に 回復し  元気に 5歳の お誕生日を 迎えることが できました。

家族 の みんな が 健康で のびのび と 暮らせますように … 

それが 私の いちばんの 願いです。  

Img_3007

にこまめち の 庭に カモミール の 種 を いっぱい 蒔きました。

来年 は きっと 優しい香りの 小さな 白い お花 が いっぱい 咲きますよ。

リラックス効果 の 高い カモミールティ に ご期待ください。

小さなしあわせ その97

今日も いいお天気 でした。 

おかげさまで まめ吉(右) と にこ丸(左) が のんびりと ひなたぼっこ です。

にこ丸 「 まめ吉にいちゃん くっついて お昼寝 しようニャ   」

まめ吉 「 いいけど おまえ 顔こわい … 」    

にこ丸 「 今日も リスさん 来るかなあ     オレ リスさん すき 」 

まめ吉 「 オレ は まぐろ すき   」

こんなに 穏やかな 猫たちの姿 を 毎日 見ることが 出来るのも 

にこまめち を 訪れてくださる お客様 の おかげです。

心より 感謝しています。 

___24

にこまめち に 遊びに来る リスさん は 台湾リス です。

大きなしっぽ と ちいちゃな耳 まんまるの可愛い目 です。

かなり 高い確率で 会うことが 出来ますよ。  

ぜひ 遊びに来てください。

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »