にこまめち

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

小さなしあわせ その96

ほっぷ(右) と メルロ(左) は 大の仲良し兄妹。 

ほっぷ 「 メルロ~  元気ないなぁ。 オレの おもちゃ 貸してやるワン  」 

メルロ 「 わたし 最近 ごはんの時 おすわり・まて が 上手に できないの  」

ほっぷ 「 そういえば 最近 おまえ エアー おすわりだワン  」

メルロ 「 ほっぷ兄ちゃん 気づいてた    」

ほっぷ 「 うん。 でも しょうがないよ。 おかあちゃんの ごはん ホント いいにおいだもん。 」 

大好きな 家族 に 『 美味しくて 健康によいものを 食べさせたい 』 と いつも 思っています。

美味しそうに 食べる 彼らの姿 は 私 を しあわせな 気持ちにしてくれます。 

Img_2975

楽しみながら 集めた ハロウィンの器 や 小物達  

明日、ていねいに 箱に しまいます。

さぁ クリスマス の 飾り付け の 準備 の 始まり です。     

この 忙しさが たまらないっ   

2012年10月29日 (月)

小さなしあわせ その95

お散歩中 の 日花(にっかと読みます) です。

ドッグラン では 好き放題 に 走り回る 日花 ですが …

お散歩中 は ちゃんと ほっぷ兄ちゃん の 後を ついて行きます。  

電車大好きの ほっぷ の 後ろで 電車 が 来るのを 待っています。

犬社会 の 序列を 私達 が 守って あげることが 仲良く 暮らす 秘訣のようです。

まったく 電車 に 興味の なかった 日花 ですが

今日は こんな 可愛い 表情で 電車を 観ています。

仲良し家族 は 大好きなものも 一緒に なってくるのかなぁ …     

なんだか うれしい 日花 の 成長 です。 

Dsc02907_2 

11月・12月 生まれのわんこの みなさんへ  

にこまめち では 11月  12月 が お誕生日の わんこ の 宿泊料を無料 にさせていただきます。

同伴 の わんこ は 半額の 1050円 

期間 は 11月1日~12月21日 までです。

ぜひ、にこまめち に 遊びに来てくださいね。

2012年10月28日 (日)

小さなしあわせ その94

ねこタワー を 買って 6ヶ月 

初めての  ツーショット です。     うっ、うれし… 

現代人 は いろんな ことを 我慢しながら 暮らしていますが

現代猫は ちゃ~んと 気ままに 生きています。

そんな姿を 見ながら 晩酌するのが 楽しくて  猫たちに プレゼントした ねこタワー 

にこ丸 「 まめ吉にいちゃん。 写真 撮すから チーズ だニャ 」

まめ吉 「 オレは まぐろ が いい。」

にこ丸 「 オレは ささみ が いい。 」

まめ吉 「 おまえ ちょっと 顔 こわい… 」  

まめ吉 と にこ丸 を チョーマザコン に 育てた私は 

今夜も 美酒 に 酔うのでした。  

___22

ハーブガーデン作り の 師匠 から いただいた ハーブ の 苗 は 20種類。

さっそく あちこちに 植えました。

まだまだ ちいちゃな 苗ですが …

大きくなるのが 楽しみです。

ハーブ の めぐみ を にこまめち の お客様 に お届け出来る日が 楽しみです。

 

2012年10月27日 (土)

小さなしあわせ その93

つるし柿 を 作って みました。 

東京暮らし の 長かった 私達 は スローライフ を 堪能しています。

念願の つるし柿です。  

まめ吉 「 あいつ ユラユラ 揺れてるニャ。  飛びつこっかな~   」

  「 まめちゃん。 おてつだい ありがとう   干し柿 できたら みんなで 食べようね  」

まめ吉 「  いつでも おてつだい してやるからニャ  

なにか 新しいことを 始めようとすると いつも  まめ吉 が おてつだい してくれます。

だから 安心して 新しいことに 取り組める 私 でした。

まめ吉 は 私 の 応援団長 です。  

___15

もうすぐ 11月 ホントに 肌寒く なりました。

にこまめち では  11月から  ご宿泊 頂いた お客様  女性限定 で

もこもこ靴下を 一足 プレゼント いたします。

2012年10月26日 (金)

小さなしあわせ その92

本日 の まめ吉 と にこ丸 は たたんだ洗濯物 が 入った カゴの中 で お昼寝中    

肌寒くなってくると  彼らの こんな姿を 見ることが できます。  

にこ丸 「 まめ吉にいちゃん。 一緒に寝ると 温かいニャ。 」

まめ吉 「 オレ。 まぐろの ねこ缶 の 夢 みてるとこ。 」

にこ丸 「 オレたち 仲良しブラザーズ だよニャ。 」

まめ吉 「 まぐろ 食いたい … 」

寒い日に 温かくして お昼寝している 猫たちを 見ると とっても癒やされます。

あぁ このカゴの 中に 一緒 に 入りたいっ    と 思い

まめ吉 の お腹の あたりに グリグリ と あたまを つっこんで みると …

ひなたぼっこ の 匂い が しました。   

Img_2881

もうすぐ ボジョレー・ヌーボー の 季節 ですね。  

フルーティー な あの味 と 香り と キレイな赤い色 は

飲むたびに うれしく しあわせ な 気分になります。   

にこまめち では 11月 17日 から ご夕食時 に ボジョレー・ヌーボー 一杯 サービス 致します。

 

2012年10月25日 (木)

小さなしあわせ その91

伊豆高原 に 引っ越して にこまめち を 始めて 

いちばん良かった事は 仕事の合間に こんな 可愛い顔が 見れることです。

 「 メルちゃん  何してたの ?   」

メルロ 「 ふかふかお布団 で お昼寝よ   おかあちゃん  お仕事 おつかれさま 

 「 お仕事終わったら 遊ぼうね。   」

メルロ 「  うん。 おりこうで まってるね。  」

メルロ の 優しい 表情 が 私の 心 を ま~るく します。 

そういえば  最近 ストレス ないなぁ~。 

Img_2920

なかなか 連休 が とれない方へ     

にこまめち には お仕事帰りに 直行出来る 朝食付きプラン が あります。

チェックイン は 19:00~22:00 まで OK 

バータイム と 温泉 で 楽しんで        

翌朝は 焼きたての 手作りパン 

料金は 8400円 わんこは 1050円 です。  

2012年10月24日 (水)

小さなしあわせ その90

ついにやりました。 

いつか やってくれると 思っていました。

そして 動画を 撮ることが できました。 

すごいぞ   まめちゃん    上手にアミド開けれたねぇ 

うれしくて パンを いっぱい 焼いて 

ワインを あけました。   祝杯です。     もちろん メルロ 

人生は 楽しい ですねぇ。   達成感 の 連続 です。

伊豆高原 は 今日も いいお天気でした。 

こんな日の 海は とっても キレイな 青 です。

楽しみにしていた ご旅行 が 思い出深い ステキなものに なりますように …

明日も 明後日も 海の色が キレイな 青 で ありますように … 

2012年10月23日 (火)

小さなしあわせ その89

日花 です。

わが夫 が 昼寝を する時の 日花 の ポジション です。

わが夫 は 長男 の ほっぷ には 甘々 ですが … 

日花 には めちゃくちゃ 厳しいんです。 

その分 私が 甘やかしちゃうんですが …

なのに 日花 は いつも おとうちゃん に くっついて います。

そんな時、 犬と 人間の 価値観って 違うんだなぁ。 とつくづく思います。

人間は 優しい人 の そばに いると 安心 出来るけど

犬は 強い人 の そばに いると 安心するんですね。  

優しい人より 強い人の方が 安全ですものね。

人間 と 犬の 価値観 に ついて 考える時、

「 正解は ひとつじゃないんだ  」 と思って なんだか 豊かな気持ちになります。    

Img_2891

にこまめち の お客様 は ひとりっこ の わんこ が けっこう 多いです。

チェックイン の 時は しっぽが くるっと 下を 向いて 動けなくなってたりしますが、

チェックアウト の頃には、 けっこう のびのび と ドッグラン で 遊んでたりします。

そんな わんこ達の 姿を 見るのが ホントに 嬉しい 今日この頃 です。  

2012年10月22日 (月)

小さなしあわせ その88

ほっぷ が だいじそうに くわえてるのは 

私の コースター です。

私の 母が 作ってくれた パッチワーク の やつです。

冷たいお酒の グラスは 汗をかくので コースター は 必須 です。

酒飲みの 娘のために 母が 作って くれましたが …

なぜか ほっぷ の お気に入りで すぐ とられてしまいます。

とられるのは 私が お酒の おかわりを した時 

あっという間 です。

そんな 素早い ほっぷ が ステキで …  

うっとりする 私 でした。

 Img_2028 今日は ガーデニング の 作業 を いっぱいしました。

へとへとですが、 そういう日は

温泉が 気持ちよくって     生ビール が めちゃくちゃ 美味い  

2012年10月21日 (日)

小さなしあわせ その87

どうして そんなに 可愛いの ? 

1日 に 1回 

そう聞いて しまいます。 

親が 力の 弱い 動物ほど 眠りは 浅い そうです。 

危険な ことが あれば 逃げなければ ならないので …

こうして ぐっすり 眠っている にこ丸 を見ていると 

なんだか 親の役目を 果たしたような 気になり 

思わず 浮かれてしまう   おめでたい 私達です。

そして 「 ぐっすり 眠って いる にこ丸 に かんぱ~い  」  と

今宵も 夜更けまで 美酒 に 酔いしれる しあわせな お気楽夫婦 でした。 

Img_1743

シーズンオフ の この時期は

一人旅の お客様 が 多いです。

愛するわんこ と 二人旅。  

毎日頑張ってるんだもの    自分に ご褒美 です。

にこまめち は 一人旅 大歓迎 

一人部屋料金 は 頂いて おりません。 

 

  

2012年10月20日 (土)

小さなしあわせ その86

一昨日は 3わんこ を 名古屋の プーチーズさん に 預けて 岐阜県に 行ってきました。 

私達 は 毎年 この季節になると 白川郷 に 行くんです。

めあては どぶろく祭り  

帰りに 高山 へ 寄って 朝市 で またたびボール を 買いました。

まめ吉 「 おかあちゃん またたびボール 最高だぜっ  」

 「 もっと いっぱい 買ってくれば良かったねぇ。 」

まめ吉 「 オレが 遊んだら 次は にこ丸に 貸してやるニャ  じゅんばんこに 遊ぶニャ 」

こんなに 可愛い写真が 撮れただけでは 満足できず 

今度は 動画を 撮ろうと 張り切る 私でした。  

Img_2837_2

にこまめち の 温泉 

気温の低下に伴って 湯口の温度が すこ~し 下がりました。 

夏 の 湯温 は ホント 熱かった … 

ゆっくり のんびり 温泉三昧 を お楽しみくださいませ。

2012年10月19日 (金)

小さなしあわせ その85

ネオパーサ浜松 の ドッグラン に 行きました。

私 は 日花 の こんな顔 大好きです。

日花 「 わたち あっちの おきっい 柴ちゃん と 遊んでくるワン  」

おとうちゃん 「 にっちゃん。 もう少し 大きくなったら おっきい 柴ちゃん と 遊ぼうね   」

好奇心旺盛な 日花 と ちょっぴり 過保護な おとうちゃん です。

そんな ふたりを見ながら 「 しあわせな 家族だなぁ   」 と 思う 私 でした。 

Dsc02750  

なんで ネオパーサ浜松 に 行ったかというと …

にこまめち の 3わんこ達 は 名古屋の プーチーズ さん に お泊まりしました。

プーチーズ の ブログで 動画が 見れますよ。

2012年10月18日 (木)

小さなしあわせ その84

まめ吉 は お風呂場 が 大好き 

 「 まめちゃん  ここにいたの   」

まめ吉 「 ここは ひんやり 気持ちいいニャ    おかあちゃんも おいで 」

 「 ほんとだ  ひんやり 気持ちいい  」

まめ吉 「 おかあちゃん     まぐろ 食いたい  」

なんだか ちょっぴり ほっとしたい時に まめ吉 を 探してしまいます。

まめ吉 を みつけたうれしさで みるみる元気になる 私 でした。

Mame_3   

最近の マイブーム は 純米酒 を 升 で 飲むことです。  

美味しくて 美味しくて ふわふわと 笑いながら 眠れます。 

にこまめち では 升酒 が  メニューに 登場しました。

2012年10月17日 (水)

小さなしあわせ その83

ほっぷ が 赤ちゃん の ときの ハロウィン です。 

まだ お耳の 毛が  ぽあぽあ です。

この写真は 大田区の 犬のようちえん プゥチーズ で 撮して 頂きました。

プゥチーズ の スタッフ の 方は めちゃくちゃ わんこ好き なので 

その気持ちが わんこに 通じて 

いい写真 を 捕ることができるんですねぇ  

わずか15年 たらずの 命のなかで 少しでも しあわせに 楽しく 生きて欲しい

それが 私の 願いです。   愛犬のために      

犬の 生態を 詳しく 知り   やわらかな 愛情で 包み    

にこにこと 暮らしていければ と 思います。

 

___9

それにしても、 花の舞 の 純米酒 は 美味しいです。

毎日  鰺のお刺身 を 食べながら 

純米酒 を 味わう 今日この頃です  

  

2012年10月16日 (火)

小さなしあわせ その82

まめ吉 今日は ここに いました。

インターネットで お買い物を することが 多い にこまめち は ダンボール箱 が いっぱい  

まめ吉 は ダンボール箱 が 大好きなので 商品が 届いたら … 

まめチェ~ック  

まめチェック が 済んでから  箱を たたみます。

箱だらけの にこまめちですが 

ダンボール箱 に すっぽり 入って くつろぐ姿を見ていると …

「あぁ 一緒に 入って お昼寝したい  」   と 思う 私でした。

 Img_1848

花の舞 の 美味しい日本酒が 入りました。

純米酒を 一合枡 で お出しします。 もちろん ワンコイン(500円)です。

ホントに ホントに 美味しくて 飲み過ぎちゃいますよ 

2012年10月15日 (月)

小さなしあわせ その81

今夜は の  バータイム は お客様 が いません。 

そんな夜 は にこまめち一家 の 宴 です  

にこ丸 も いま~すっ。  

にこまめち一家 全員そろったので 戦略会議 やります 

議題 “ どうすれば もっと お客様 が 来てくださるか ”

ほっぷ 「 お母ちゃんが おいしいものを いっぱい作る。 お母ちゃんの ごはんは おいしいじょ~  

まめ吉 「 オレは まぐろ 好きだニャ 

メルロ 「 私も お母ちゃん の ごはん 大好き~。  」

日花 「 にっちゃんも~  」

にこ丸 「 ぽんぽん いいこいいこ してくれ~  」

お父ちゃん 「 にこちゃん は オレの ぽんぽん いいこいいこ が 大好きなんだよな  」 

なかなか 結論 は 出ませんが …

なんとも しあわせな この時を 大切に したいなぁ と しみじみ思う 私 でした。

Img_2799

秋 が 深まってくると 美味しい日本酒 が ぞくぞくと 登場します。  

静岡のお酒 花の舞 の しぼりたて が 飲めるまで あと少し 

にこまめち で 美味しいお酒 と ピチピチ の お刺身 を ご賞味くださいませ。  

2012年10月14日 (日)

小さなしあわせ その80

ホントに 寒く なりました。 

わんこ達は 「 だっこして~ 」  と 膝に乗って きますが …

今日の まめ吉 は ここにいました。

ほっぷ の 寝床 です。

ほっぷ の お気に入り の 座布団 で のんびり。

お客様から 「 猫と 犬って 仲良く 暮らせるんですか  」 と よく聞かれます。

一番 安心できる 寝床 を シェア しているんですもの。 

我が家の 猫と 犬は お互いを 家族と 思っているに 違いない。  

___8_2

バータイム で わんこ談義に 花が咲きました。

結論 「お母さんは 愛犬を 自分の お腹を 痛めて 産んだ と 思うくらい 愛しており お父さんは それを信じて 疑わない 」

酔っ払い達は 何度も 何度も 同じことを 言っては 「 そう  そう 」 と

盛り上がるのでした。

愛犬家 の 飲み会 は ホントに 楽しいです。 

小さなしあわせ その79

みかん畑 の メルロ です 。

メルロ は どこに行っても いつでも 楽しそう 

この穏やかな笑顔で まわりを あったかくします。 

メルロ 「 お母ちゃん。  みかん狩り に 来れて 良かったね。」

 「 うん。 良かった。  」

メルロ 「 みんなで 来れて 良かったね。 」

私 「 うん。 また みんなで 来ようね。  」

メルロ は 私の うれしい 気持ちを よ~く わかって くれます。

この子に 巡り会えて あ~良かった  と 

1日 に 1回 は 思ってしまう 私です。

Img_2752

みかん狩り の みかん すこ~し すっぱかったので 

ジャム に しました。

みかんのパン を 作ろうかと 思っています。 

青いみかんの ジャムのパン ご期待ください。

2012年10月12日 (金)

小さなしあわせ その78

涼しいを 通り越して 肌寒い季節 が やって来ました 

待ちに待った この季節 

まめ吉 が 私の足を 枕にする季節 です。

私の 足の小指は うれしさのあまり ひろがってますでしょ 

まめ吉の この ほわほわの ぬくもり  今夜の 晩酌を 極上のものに してくれています。

わが夫の うらやましげな 表情が 余計に お酒を 美味しくします  

うぷぷ…

Img_2778

10月は ハロウィン なので 

にこまめち も ハロウィン っぽく してます 

どうぞ 遊びに来てくださいね~ 

2012年10月11日 (木)

小さなしあわせ その77

みかん狩り に 行ってきました~。 

みかん畑 の 真ん中 で わんこ達 と  ちょっとすっぱい みかん  食べるっ

今日も 至福の時 を 過ごして しまいました。 

一番の みかん好き は メルロ でした。

旅に 出ると いろんな 発見 が あります。 

わんこ達 の 向こう側に キレイな 海が 見えて  

なんとも ステキな 1日でした。 

Img_2771

今日の みかんは ちょっと すっぱかったです。

みかん園の方 に よりますと 「 12月頃が 甘くって 美味しいですよ! 」 とのことです。 

2012年10月10日 (水)

小さなしあわせ その76

今日の お散歩コース は 橋立吊り橋コース

夕方の 4時半頃   メルロの 大好きな お散歩コース です。 

この時期の 伊豆高原 は お客様 も 少なくて どこも 貸し切り状態です 

伊豆高原の橋立吊り橋  城ヶ崎の吊り橋 より 揺れます 

ほっぷ と 日花 は 大はしゃぎで 走りますが …

メルロ は しばし 立ち止まり   

海を見つめる その瞳      可憐 ですっ 

メルロ は 2歳半 女子大生 の 乙女 です  

この チワワにしては でかい 前足 を   

わが夫 は 自分の まぶたに 押しつけ 

「 あぁ  目に入れても 痛くない    」 と 言います。

なんとも めちゃくちゃ ですが     心温まる 発言です  

Dsc02732

伊豆 は ホントに みかん が 美味しい です

「 明日 お天気が 良かったら    みかん狩り  いこうね  」 と

ワクワクしている にこまめち一家 です 

2012年10月 9日 (火)

小さなしあわせ その75

まめ吉 と にこ丸 おんなじ かっこで 寝てました。 

まめ吉 は スコティシュ    にこ丸 は アメショー 。

なのに なんだか 良く似てる  

この寝顔を 見ていると しあわせだなぁ と 思います。

動物には それぞれ 決まった睡眠時間が あるそうです。

しなくては ならないことに 時間がかかる動物ほど 睡眠時間は 短いんだそうです。

しなくてはならないことの 筆頭は 食事 

大型の 草食動物 は 大量の草を 食べなくてはならないので 1日の大半を 食事に費やします。

なので  や  の 睡眠時間は 約3時間    

野生の猫 は 14時間   

飼い猫 は 狩りを しないので それ以上 だそうです。

と 暮らす 私は まめ吉 と にこ丸 だけでなく 

すべての 猫を 守って あげたいと 思って います。 

 

___6

にこまめち は わんこ宿 ですが にゃんこ も お泊まりできますよ 

2012年10月 8日 (月)

小さなしあわせ その74

おかげさまで 連休は 満室 でした  

心より 御礼申し上げます

がんばった にこまめち スタッフ は お昼寝タイム 

みんな お父ちゃん子 です 

犬と 一緒に 寝るのが ホントに うれしい 季節到来 ですね  

だっこしていると 心地よいあったかさが  優しい気持ちに してくれます。

そんな時は 話しかける 声の トーンまで 変わってしまう 私 です 

Img_2728

にこまめち では わんこ と 一緒の お布団 で おやすみいただけます (-_-)zzz

秋の夜長 ステキな 夢 を みてください 

 

2012年10月 7日 (日)

小さなしあわせ その73

今夜は まめ吉 ここに います 

わが夫が ホームセンター の ペット用品売り場で みつけた にゃんこのおうち です。

パッケージに  猫が ここに 入って 遊ばなければ 返金 しますっ  」

と 書いてあったので 「 おぅ  これは 買いだ  」 と パチンと 指をならし

ニマニマ 笑いながら 帰って来ました。

そしたら こうです 

なんと 期待に応える男 でしょうか  

こうなると いいなぁ … と 思ったりする 些細なことが 叶うと

なんて ラッキー なんだろうと しあわせな気分 絶賛発売中  

Img_2721

もうすぐ ヌーボー の季節です。

ヌーボー とは ワインの新酒 の ことです。

この夏に 実った ブドウの ワインです。

フルーティ で めちゃくちゃ 美味しい 

私は デラウエア の やつ が 大好きです。

ワインの 出来は 毎年 違うので 

かたっぱしから 飲んで NO.1 を 決定し 

大人買い を するのが 私の この季節の 楽しみ です。 

2012年10月 6日 (土)

小さなしあわせ その72

日花 が 避妊手術 をしました。

犬には 愛する人 の 子供を 産みたい と いう 概念がないので

ホルモンによる様々な 病気 に かからずに  長生きして欲しいという想いです。

エリザベスカラーを した 姿は なんだか 痛々しくって せつない気持ちでした。

だけど 日花 は けっこう 元気です

人も 犬も  何か 困難 に 出会って 

それに 打ち勝つ時 成長します。

日花 も オペ を して なんだか お姉さんに なりました。

私は そんなことも すごく うれしいっ 

Img_2712

今日は チワワちゃん が いっぱい 遊びに来てくれました。

チワワって いいなぁ… 

世界中の チワワ ばんざ~ぃ 

2012年10月 5日 (金)

小さなしあわせ その71

おとうちゃん と ほっぷ が 嬉しそうに 踊り子号 を 見つめている時の 

メルロ と 日花 です 

メルロ と 日花 は 電車 に まったく 興味がありませんが …

こんな ステキな 笑顔です  

この 笑顔に 癒やされるから 

私は 次々 に いいことを 考えついちゃうんだと 思うのです 

しあわせに なるためには 大好きな家族 は 必須 です 

Dsc00737

明日から 連休ですね 

にこまめち は 看板犬 が チワワ なので  

チワワちゃん が いっぱい 遊びに 来てくれます 

明日も チワワフェスティバル です  

2012年10月 4日 (木)

鉄犬 ほっぷ

 今日の お散歩は 伊豆高原駅 足湯コース 

鉄犬 ほっぷ の 大好きな場所 

伊豆高原駅 の 改札を 出て すぐの ところに  

美足の湯(おみあしのゆ と 読みます) があります 

ほっぷ は ここで 足湯に浸かる おとうちゃん の 膝に乗り 電車の車庫を 観るのが 大好き です 

「 東京行き 踊り子号 が 到着しま~す  」 という アナウンス が 聞こえ 

ワクワク の おとうちゃん と ほっぷ です 

まっすぐに 電車 を 見つめ こんなに ステキな横顔 の ほっぷ に うっとり する 私 でした 

Dsc00743

真夏に 足湯 は  ちょっと 汗かきましたが 

これからの 季節は 最高です  

ぜひ お立ち寄りくださいませ 

2012年10月 3日 (水)

小さなしあわせ その70

日花が メルロに ないしょばなしを してました 

日花 「 ワタチ メルちゃんが 1番好き  お父ちゃんは 2番目  」

メルロ 「 にっちゃん 1番大好きなひと いっぱいいても いいんだよ  

      私は にっちゃんと、ほっちゃんと まめちゃんと にこちゃんと お母ちゃんと お父ちゃん が 一番大好きよ  」

日花 「 にっちゃんも~ 」

メルロお姉ちゃん は 毎日 日花 に いろんなことを 教えてくれています。

多頭飼いって いいなぁ … 

Img_2532

今日も お電話 や メール で ご予約を 頂きました。

私も、 ペンションオーナーになる前は お勤めをしながら 毎月 どこかに 旅をしていました。

宿に 予約を すると なんだか ワクワクして その日が来るのを楽しみに 仕事を頑張りました。

だから、ご予約を 頂くたびに 思います。

お客様の 楽しみにしていた ご旅行が 思い出深いすてきなものになりますようにと 

そのために にこまめち は ステキな宿 なるように 頑張りますっ 

2012年10月 2日 (火)

小さなしあわせ その69

今日は まめ吉 の 6歳の お誕生日 

大好きな まぐろの ねこ缶 の お誕生日ケーキ です 

6歳の まめ吉は ますます 優しく 賢く 可愛く 肉球ぷにぷに です 

 「 まめちゃん 6歳の お誕生日 おめでとう  」 

まめ吉 「 まぐろ うまそう …  」

 「 これからも にこまめちを よろしくお願いいたします  」

まめ吉 「 オレ まぐろ 大好き  」

今日は にこまめちの 祝日なので お料理を いっぱい 作り 

昼間っから ワインを あけて お祝いの宴 です 

Img_2704_2 

今日も 年末年始の お予約を たくさん いただきました。 

心より 御礼申し上げます。

お正月は ちょっぴり おせち料理も 作ります 

2012年10月 1日 (月)

海大好き! その7

伊豆の 白浜海岸です 

すんごく きれいですっ

愛するわが夫は キレイな海にうっとり しております。

メルロは とんでもないところまで 走って行き 

砂浜で のんびり お昼寝している方の お顔を ペロペロ してしまうので リードしてます 

みんな 楽しそう 

人生は たった1回です 

大好きな家族  楽しい時間 を いっぱい 過ごさなくっちゃ  

Img_2592

昨日は すごい 台風でしたね 

今日の 伊豆高原 は 台風一過で 快晴 でした 

10月 の ガーデニング は 大忙しです 

今日は タイム という ハーブを いっぱい 植えました 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »